2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン・ミーツ・カレー

たじま屋のかれーめん

近所のあなどれない店らーめん たじま屋
看板もない一軒家のような店舗で営業しているので、地元民でも知らない人は多い。

だがしかし。
ここのチャーシューメンは絶品。
動物&魚のダブルスープと、ベーコンのような外見かつとっても柔らかなチャーシューはヨロレイヒ~級

過去に何度か実食レポを書いているので、興味のある方はどうぞ。


■極私的たじま屋レビュー
大胆な●ーメン】(06/09/06)
理想の味噌ラーメンにめぐり合うまでの長く険しい道のり】(06/11/07)
古都ひかるも俺に惚れちゃあ怪我するぜ!】(08/06/30)


さて。
この店で初めて食べたチャーシューメンに衝撃を受け、一度だけ味噌ラーメンに浮気したが、以後、チャーシューメンの醤油、手揉み麺で通している俺。

一度気に入るとそればっかり・・・という保守的な面があるのよね。
でも、一品だけ気になってるメニューがあった。

かれーめん・・・(ぼそっ)

カレーだよ!カレー味のラーメンだよっ!
場末感漂うショッピングセンターの軽食コーナーには必ずあるカレーラーメン。人気メニューを合体させれば売上アップなんじゃね?というアンチョッキーな発想で生まれたB級グルメ界の味噌っかす。

気になりつつも、せっかく極上のチャーシューメンが食べられる店でそりゃーないだろっとスルーし続けて2年半。でも、これだけ美味いラーメン屋が出すカレーラーメンなら・・・というわけでオーダーしてみた。

「かれーめんお願いします」
「以上でよろしいですか?」と、接客のおばちゃん(アルバイト?)。
「あ、じゃ、煮玉子も下さい」
「ありがとうございます。かれーめんに煮玉子!」

おばちゃんがオーダーを通すと、マスターの奥さん(なのか?けっこう美人)が席までやってくる。

「かれーめんには生玉子が入ってるんですけど、煮玉子いります?」
「あ、じゃ、いいです」

なんだよ!おばちゃん!
最初に言ってくれよ。メタボで殺す気か?

で、やってきたのがトップ写真のようなかれーめん。
炒めたタマネギ、チャーシューの角切り、コーン、紅ショウガ、そして、生玉子ではなくポーチドエッグ。

スープを一口飲むと、かなり辛め。この色から推察すると、ターメリックを中心に複数のスパイスを使っているようだ。でも、鶏&魚出汁の風味もかすかにして、インドカリーと和風カレーのハーフ(インド寄り)といった感じ。

美味いっ!

いつもはスライスで食べてるチャーシューが角切りにされててグー
タマネギをスライスして炒めたものも、カレースープにとてもマッチしてる。

特筆すべきはポーチドエッグ。
最初はふつうに食べてたんだけど、途中で白身の部分を崩すと中から液状の黄身がじわ~。一転、カレースープがマイルドになり、また違った味わい。

いいねぇ。オプションで粉チーズをかけてくれると、さらに美味いかも。

麺はいつもの、コシがある中太手揉み麺。

さて。
カレースープがあんまり美味かったので、半ライスを追加注文しちゃいました。


半ライスの上にカレースープをかけてみた★左上は付録のおしんこ(白菜)


いやぁ。
丼の中にご飯をぶち込んでも良かったんだけど、写真に撮ることを考え、ご飯の上にレンゲでスープをかけてみましたぁ

写真だと分かりづらいが、ご飯の表面近くまでスープがひたひたに入っている。ラーメン屋で奇跡のインド風カリー!予想通り、すっげー美味かった。

やっぱ頭の中だけで考えて、敬遠しちゃうってダメですね。
今年は既成概念に囚われず、いろんなものをパクパクしようと思います。

あ、でも、僕より20以上年上とか、すっごいデヴとか、芸術的なブスはダメかも。






David Bowie - When I Live My Dream
From The Movie "Boy Meets Girl"




裏テレクラキャノンボール2009 ホントにさよなら、まり子Gカップ■DMM半額キャンペ対象商品(09/01/19まで)
まり子
「裏テレクラキャノンボール2009
ホントにさよなら、まり子Gカップ」

HMJM
09/01/03 Release!
(写真をクリックすると裏面が見られます)
[DVD]



YOGA■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
あすか
「YOGA」
HMJM
08/08/02 Release!
(写真をクリックすると裏面が見られます)
[DVD]



川崎軍二シリーズ ラーメン屋猥歌 温泉宿の名物おかみ■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
梶原まゆ 山口玲子 神谷麗子 櫻ひかる 三田涼子
「川崎軍二シリーズ ラーメン屋猥歌
温泉宿の名物おかみ」

グラフィティジャパン
04/08/20 Release!
(写真をクリックすると詳細が見られます)
[DVD][ビデオ動画]


09/01/19まで「DMM.com」10周年記念半額キャンペーン実施中!
DMM.com

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-