2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉野公佳の「インパクト」を観てアダルトビデオとはいったい何なのかという根源的な問題に思いをめぐらせる

インパクト 吉野公佳

アダルトビデオとはいったい何なのか?

よく言われていることだが、ビデオデッキの普及に一役買ったアダルトビデオ。
手軽にエローを観たいというお父さんたちの熱い衝動が、日本経済にダイナミックな変化をもたらした。

そして、それまで映画館でしか鑑賞できなかったポルノ映画が自宅で鑑賞できるようになった結果、ポルノ映画(→アダルトビデオ)の役割も大きく変化していく。

映画館という不特定多数が集まる場所から、プライバシーの守られる自宅の個室へ。
暗闇とはいえ、隣に見知らぬ他人がいる環境ではペニスをいじるのもままならない。それが、他人を気にすることなく鑑賞できるようになった結果、よりマスタベのおかず的意味合いが強くなっていったのだ。

たとえば、にっかつロマンポルノのほぼ全ての作品はストーリー仕立てだ。
劇場のシートに身をうずめる観客を途中で飽きさせないため、セックス・シーンと同様に、物語の流れも重要な要素となっている。

ところが現在のアダルトビデオに関して言えば、ストーリーよりも、ズバリ!セックスそのものを見せることに重点が置かれている。ポルノ映画では絶妙のカメラアングルや体位で見えなかった結合部が、アダルトビデオではこれ見よがしに映し出される。

ペニスをしごいて性液を出すためのサポート。
より直接的な目的を果たすため、アダルトビデオの表現は露骨になっていった。

さて、1980年代、アダルトビデオの黎明期。
それはちょうど俺自身がウキキーッ!と発情し始めた頃と一致しているのだが、当時はまだポルノ映画的手法で作られたアダルトビデオが多かった。しかし、前述のプライベート性の確保により、少しずつストーリーとは別のエローを志向していくようになる。

ひとつは宇宙企画の美少女路線。
まるでアイドルのプロモーションビデオのような映像の中に、甘酸っぱいセックスを暗示するシーンが出てくる。

もうひとつはクリスタル映像(村西とおる)の本番路線。
フィニッシュホールドに顔射を持ってくることにより、画面に登場する男女が正真正銘本番をしているように見せる。

かたやソフト。かたやハード。
しかし、当時のアダルトビデオにはひとつの大きな障壁があり、それを我慢してもなお、「また観てーなー!」と思わせるものがあった。いかに勃たせて、いかに出させるか。そういう創意工夫に溢れていたのだ。

アダルトビデオの障壁とは?
それは、今となっては懐かしいビデ倫モザイクである。
ドットが大きく範囲の広いモザイクは、その向こうで何が行われているかを全てシャットアウトしていたのだ。

後に流失されたものを観ると、疑似本番や、張り形を咥えてフェラチオを模してたものまで!

それでも当時は、冴島奈緒や小林ひとみが出演したアダルトビデオで、何回、何十回、いや、何百回も抜いていたのである(残念ながら2人とも疑似であることが、後に流失ビデオで確認できた)。

たとえ実際に性行為を行っていなくとも。
見えないことで、作り手は扇情的なエローを描き、視聴者はマスタベ力(想像力、妄想力)を掻き立てたのだ。


そして現在。
インディーズもビデ倫もモザイク事情はダイナミックに改善された。
さらに、歌舞伎町名物の台頭。ちょっとカワイイぐらいのAV女優さんなら、生中出しは当たり前。場合によっては複数の男優に何度も何度もアヌスを生ペニスで犯されたりしてる。

そんな「セックスそのものズバリを見せなきゃアダルトビデオじゃない」という現在・・・
超話題作!吉野公佳の「インパクト」を観た。

大まかな内容は以下のとおり。


①イメージ・シーン
安っぽいCG合成、スタジオでの写真撮影風シーン、ロングドレスを着た吉野公佳が蝋燭の敷き詰められた部屋で横たわる。終了。

②ホテルの一室
破れたストッキングをはき替える吉野公佳。恋人らしき男が現れ、胸、尻への愛撫。ベッドに横にさせ、ストッキングを破いて愛撫。終了。

③牢獄
監禁されている吉野公佳。男がやってきて目隠し&後ろ手に縛られる。マスクとロープを解かれて食事。牛乳とトマト。むしゃぶりつく吉野公佳の口許が汚れていく。やがて、男が握り潰したトマトや牛乳を口の周りにぶっかけていく。終了。

④森
森の中を走る吉野公佳。誰かに追いかけられているようだ。水溜りの前で捕まり、泥だらけになりながら服を脱がされ下着姿に。身体中に泥を塗られる。終了。

⑤アイスバー
チューブトップ姿の吉野公佳が、棒状の氷を指でさする。フェザータッチで、まるで●ニスを愛撫するように。溶け出した水滴を顔に受けたり、氷の先端を舌で舐めたり、軽く口で咥えたり。吉野公佳の表情は限りなく切なく悲しい。終了。

⑥自慰
上半身を露わにした吉野公佳がベッドに横たわっている。パンツの上から股間をまさぐり、息が荒くなってくる。やがて、パンツの中に指が侵入し、呼吸もさらに荒くなる。胸と股間を自ら愛撫してピークを迎える。終了。

⑦セックス
ベッドに横たわる吉野公佳を男が愛撫する。バスタオルを外して胸を揉み、パンツの上から股間を攻める。騎乗位で腰を振る吉野公佳。しかし、カメラがパンダウンしていくと・・・(え?) 正常位であえぐ吉野公佳。足を抱えられて大きく揺れる。しかし、股間のアップに切り替わると・・・(え?) 正常位のまま大きく身体が揺れてそろそろフィニッシュ?すると、男優がレモンを取り出して・・・(え?) 終了。

⑧イメージ・シーン
下着姿の吉野公佳をセットや野外で。終了。


いやー。これは凄い。
それなりにエローなところもあって、何度か起っきしたけど・・・
エローのベクトルが80年代チックというかなんというか・・・
ぶっかけを模したり(③牢獄)、フェラチオを模したり(⑤アイスバー)、果てはフィニッシュに想像もしていなかったものを持ってきたり(⑦セックス)・・・

観終わって・・・
まるで自分のマスタベ力を検定されたような気分になった。
「貴方はこの映像でまだ逝けるの?」と、吉野公佳ちゅわんに問い詰められてるような。

多分、逝けると思うんだけど、まだ逝ってない。
そんな感じ。

現在の俺には、これがギリギリ精一杯。


2008年10月現在、この作品はアダルトビデオではない。
しかし、10数年前なら、アダルトビデオとして成立していた・・・のだろうか?

果たして。
アダルトビデオとはいったい何なのか?






ちのはじめ - やつらの足音のバラード



インパクト 吉野公佳■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
吉野公佳
「インパクト」
MUTEKI
08/10/01 Release!
(写真をクリックすると裏面が見られます)
[DVD]
[ビデオ動画]

すごい時代になりました!TVで!映画で!活躍真っ最中の女優が魅せる!芸能人・吉野公佳、超衝撃のMUTEKIデビュー!ホントに目の前でフェラチオ、オナニー、セックスをしているかのような臨場感溢れる感動シーンの目白押し、業界激震の問題作!!はっきりいって無敵です。
※こちらの作品はアダルトイメージビデオです。



パーフェクト 佳山三花■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
佳山三花
「パーフェクト」
MUTEKI
08/11/01 Release!
(写真をクリックすると写真が大きくなります)
[DVD]
[ビデオ動画]

超美乳Gカップ、極上クビレ、まんまる美尻…正真正銘パーフェクトボディ!謎の芸能人佳山三花、鮮烈MUTEKIデビュー!感動のヌード初公開から、オナニー・フェラチオ・そしてSEXまで全てを見せ付ける!完璧な肉体を思う存分堪能できる1作!
※本編には★マークは入っておりません。



Tora-Tora Gold Vol.85 藤倉れいみ■XVN.jpで楽しくお買い物♪
藤倉れいみ
「Tora-Tora Gold Vol.85 藤倉れいみ」
虎虎虎
08/10/17 Release!<最新作>
[詳細を見る]

エスワンからAVデビューした現役KO義塾大生の藤倉れいみが歌舞伎町名物に登場!高学歴のかわいこちゃんが、偏差値80オーバーの濃厚セックスをモザイクレスで見せちゃいます。フィニッシュはもちろん生中出し。すごい時代になりました。
※本編にはモザイクは入っておりません。



希望にお応えしての生挿入。キレイなパイパンオマンコにチンコを入れて突きまくります。そして最後はもちろん中出しでフィニ...■XVN.jpで楽しくお買い物♪
X-Class 藤倉れいみ
S的オンナのインタビューSEX

希望にお応えしての生挿入。キレイなパイパンオマンコにチンコを入れて突きまくります。そして最後はもちろん中出しでフィニ...
08/10/10 配信<最新作>





童貞君はなんとれいみちゃんのオマンコに中出ししちゃいました。中出しされてしまったれいみちゃん。怒るのかと思いきや、童...■XVN.jpで楽しくお買い物♪
X-Class 藤倉れいみ
童貞狩り

童貞君はなんとれいみちゃんのオマンコに中出ししちゃいました。中出しされてしまったれいみちゃん。怒るのかと思いきや、童...
08/10/12 配信<最新作>




エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
中古アダルトDVD専門店
DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)

関連記事

テーマ : 本日入荷のDVD
ジャンル : アダルト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉野公佳を好きになりたかったのに。

副業先で出会う若奥様のFさん(27)は、顔、スタイル、髪の毛の巻き巻きぶりまで、僕の求めるものを全て満たしていて、こんな人が吉原の高級...

コメントの投稿

非公開コメント

80's

80'sという言葉は洋楽だけではないんですね。エロビデオにだって80'sはあって、モザイク以外の局部隠しがありました。黒塗り、白塗り、フラッシュバック(ソラリゼーション)…。

「フラッシュバック」シリーズってのは、今となっては不思議ですよね。プレイでなく局部隠しの方法に野郎たちは何を夢見たのでしょうか?

プロレスだってエロビデオだって大相撲だって、ガチンコじゃないものを楽しんでいた時代でもありました。

Re:80's


「フラッシュバック」シリーズ懐かしーーーいねっ!
あれはビデ倫モザイクにストレスを感じていた視聴者向けの甘い罠でした。
加納瑞穂の「新基準で甦る」の中にリモザイクされたものが収録されてましたが、露出をオーバー気味にするための局所照明が邪魔で邪魔で(笑)

観る側も、作る側も、なんであんなことに燃えてたんでしょうね。まだまだ熱い時代でした。
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-