2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イン・ザ・デミグラスソース仕立てのミソスープ

デミグラスソース仕立てのみそらぁめん with 焦がしチーズ&煮玉子

というわけで。
小櫻の冬の創作メニューを食べてきた。
デミグラスソース仕立てのみそらぁめん900円、焦がしチーズ(本メニュー専用トッピング?)100円、煮玉子100円。締めて金1,100円也。

東京では1,000円を超えるラーメンなど珍しくないが、北関東では破格!
チャーシューメンと餃子で1,000円超えなら普通だが、ラーメン+トッピング×2なら700円ぐらいが相場かな。それでも注文してしまうのは、いつもこの店が期待を裏切らないからに他ならない。

麺はいつもの手打ちストレート中太麺。歯応えバッチリ
具はネギ、茹でた(?)キャベツ、メンマ、そしてホロホロの肉片。最初、チャーシューかと思っていたのだが、食べてみると牛スジっぽい。メニューに「牛スジを数日煮込んで作ったデミグラスソース」と書いてあったから、それを流用しているのではないか?チーズと絡まっていい感じ。

そして、問題のスープ。
見た目とっても辛い系に見えるが、これは紛れもなくデミグラスソース+みそ。
味は野菜の風味が強く、香は味噌なんだよなぁ。どんな調合してるんだろ?不思議だ。

さらに、このスープ、とっても不思議なんだけど。
普通の味噌スープはコクがあって濃厚なイメージだけど、このスープはとってもサラサラしてる。かといって味が薄いということはないから、別に水増ししているわけでもない。

サラサラで味噌の香りが漂うデミグラスソース。
麺に絡めるというより、レンゲに麺+スープを一緒に載せて口に運ぶと・・・よろれいひ~

うーん。こんなの初めて食べた。
最早、これをラーメンと言っていいのか?全く別の食べ物なんじゃね?という感じ。
こりゃーいくら言葉を並べても表現できん。興味ある人は自分で食べてみるしかねーっ!

最後の一滴まで、美味しく頂きました。
この後、セックスの予定が入ってなければ、間違いなく半ライスを頼んで丼に投入してたYO!

ああ。
タマには「え?そりゃねーんじゃね?」というような創作メニューもあるが、カロリーなど気にせずとにかく美味くて面白いものを!というこの店の姿勢は大好き

また近いうちに行ってしまいそうだ。




イン・ザ・スープ■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
「イン・ザ・スープ」
In The Soup

監督 アレクサンダー・ロックウェル
出演 スティーヴ・ブシェミ シーモア・カッセル
1992年アメリカ映画 B&W 93分
[DVDを購入する]
[月額レンタル][単品レンタル]


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMアダルト オンラインDVDレンタル

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-