2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逝き方、まさみの。 : 「セーラー服と機関銃」(81年映画版/06年ドラマ版)



議論の余地はないと思うが、「セーラー服と機関銃」という作品で少女が機関銃を乱射するシーンは、明らかにセックスを暗喩している。薬師丸ひろ子から流れる鮮血を見よ。これは撮影中の事故だったらしいが、結果的にこのシーンの意味を強調することになった。

初めてのセックスで、汚い大人たちに「カ・イ・カ・ン・☆」と粋がってみせる薬師丸ひろ子。なんとも凛としている。

さて、長澤まさみ in 「セーラー服と機関銃」の放映が終わった。

世間では、クライマックスで彼女が吐くはずのセリフに期待が集まっていた。薬師丸ひろ子直撃世代である俺も、まさみのあの一言を心待ちにしていた!

■竜巻野郎のペニスを震わせた超特大スクープ!
長澤まさみの「社会的にいけない」あの一言を聴くまでは】(06/06/23)

あれから5ヶ月。時の流れは早いなぁ。

結論から言うと、世間の、そして俺の期待は裏切られた。
まさか、あの一言がないなんて・・・

かいかん・・・かいかん・・・カ・イ・カ・ン・☆

だが、しかし。君よ、悲しむことなかれ。


薬師丸ひろ子と相米真二監督の「セーラー服と機関銃」という映画は「アイドル映画」という枠を超えて、日本映画の中でも屈指の名作と言っていい。

そして、そのリメイクをするということは、最初から「負け戦」であることが決まっていたのだ。

等身大の少女が、大人の世界を知る。きれいごとではなく、欲望やセックスも含めて。そんな薬師丸版「セーラー服と機関銃」と比べ、長澤版はキャンディ☆ポップな世界であった。

リアルな薬師丸版に対して、どこかフェーブルな長澤版。
ボーイッシュで清潔感を漂わせていた薬師丸ひろ子(当時)には、相米真二監督のリアルな、生き生きとした少女・星泉がマッチしていた。それに対して、誠実でほんわかとした雰囲気の長澤まさみには、少し現実離れした少女・星泉がマッチしているのだろう。

しかし、最後の最後でまさみもやってくれたよー!

誰もが期待している決め台詞を無くす。これは長澤版「セーラー服と機関銃」にとって、起死回生の策だったに違いない。偉大な前作は越えられない。そして、前作と同じことをしたら・・・ボロ負けは必至だ。

「カ・イ・カ・ン・☆」を封じて、尚且つ薬師丸越えのためにまさみが最後に持ってきたものは・・・!

4人の組員を殺された星泉は、クライマックスで機関銃を乱射!その時の彼女の表情は・・・恍惚・・・!?

なんだ?この生々しくエロティックな表情は!
リアルな薬師丸版に対して、空想しがちな長澤版は・・・エクスタシーをも空想していたというのか?

機関銃を撃ち終えたまさみは、堤真一の腕の中でぐったり。まるで、濃厚なセックスを味わった後のように。

甘いお伽噺だなぁ☆と思っていたおじさんは・・・
君のリアルなエクスタシーの表情に撃ち抜かれちまったぜ。

間違いなく、まさみはエクスタシーを知っている。
彼女の潤んだ瞳が、そう告白していた。


■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
星泉
「セーラー服と機関銃」
ビクターエンタテインメント
06/10/25 Release!
[単品CDレンタル]
[月額CDレンタル]

■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
「セーラー服と機関銃 DVD-BOX」
出演 長澤まさみ 小泉今日子 堤真一
2006年日本ドラマ カラー 376分
TCエンタテインメント
07/02/14 Release!
[詳細を見る]

■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
「セーラー服と機関銃」
監督 相米真二
出演 薬師丸ひろ子 風祭ゆき 渡瀬恒彦
1981年日本映画 カラー 112分
角川エンタテインメント
[DVDを買う][DVDをレンタルする]


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

竜巻師匠こんにちはv-46いつも「六輔スタイル」の題名をプッシュしてくださり、誠にありがとうございますv-218

>間違いなく、まさみはエクスタシーを知っている。
彼女の潤んだ瞳が、そう告白していた。

未だまさみを処女だと言い切る、童貞高校生Hに読ませたいログですv-218

しかし、まさみのボインを誰が揉んだんやーv-355くやピーくやピーv-12
羨ましいなあ、ホント。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エクスタシーを知っているからと言って、脱処女とは限りません。

俺が睨んだところでは、まさみはロータリアンではないかと思います。

Hくんを安心させてあげて下さい。
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-