2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明け前がいちばん暗い

ユーラシア大陸の西の外れで発明された「動力機関」が、「現在の世界」を作り出す発端であると考えるなら、「中世ヨーロッパの世界」はその前段階ということになる。「夜明け前がいちばん暗い」という言葉通り、「中世ヨーロッパ」はいかがわしさに満ち溢れたダークな世界。十字軍の遠征、ペストの大流行、そして魔女裁判・・・。

051018.gif051018_1.gif村上陽一郎
「ペスト大流行-ヨーロッパ中世の崩壊-」
森島恒雄著
「魔女狩り」
いずれも岩波新書(岩波書店)刊


みみ嬢から「貞操帯ってなんですか?」と質問を受けて、高校時代に読んだ上記2冊の新書のことを思い出した。なんの気なしに読み始めたのだが、すぐに俺が思い描いていた「メルヘンチックなヨーロッパ」は幻想であることに気付いた。非科学的かつ非論理的、その上スカトロジカル(糞尿的)な変態のダークな異世界。美しい女は「美しい」という理由だけで魔女に仕立て上げられ、財産を奪われた上にSMチックな責め苦を受ける。下水道のない街には人糞・人尿がいたる所に溢れ、伝染病の温床となる・・・

近代にヨーロッパで生まれた「科学」そして「論理性」という価値観は、100余年で世界のグローバルスタンダードとなった。そこから外れている国は粗野で野蛮な発展途上国と言われ、欧米列強の庇護(という名の侵略下)に置かれてきた。しかし、お前らだってちょっと前まではこんなことやってたんだろ!って話だ。

051018.jpgさて、貞操帯の話である。十字軍の騎士たちが妻の下半身に装着させた「鉄の帯」が始まりだと言われている。十字軍の遠征は長期に渡った。その間、妻が他の男のペニスをヴァギナに挿入することを防ぐために作られたのが「貞操帯」だ。「貞操」を守る「帯」=「貞操帯」だ。そんなに浮気をされるのが嫌だったのか?そうだとしても「鉄の帯」を装着させるなんてアブノーマルだ。あるいは、妻を己の所有物程度にしか考えていなかったのか?

しかし、貞操帯に限らず、SMとか拷問とかスカトロとか・・・中世ヨーロッパが生み出したダークサイドには、なぜか心躍らされてしまう。現代人(?)はとかく「エロ」に論理を求めてしまう。「何故、俺はこの現象でペニスをエレクトさせたか?」をブログに書いている俺なんかその典型?でも、本当の欲望は論理から外れたところから湧き出てくるのではないか?

え?そんな変態チックなものをみみ嬢に装着しろと言ったのかって?

いやいや、太平洋戦争末期の日本では、アメリカ兵に手篭めにされないよう婦女子が真剣に「貞操帯」の装着を検討してたらしいよ。非論理的なグロの産物だけど、実用性もあるってことで・・・
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

これは勉強になりましたぁ!まあ十字軍自体やってることはムチャクチャだったわけで…昔、中世ヨーロッパの拷問特集みたいな本を読んだことがあるのですが、嫌悪感を覚えつつ惹かれちゃうんです、日本人じゃ絶対に出来ないから。ギニーピッグとは違うんですよね(笑)

やっぱり師匠は考えるエローですね(笑)でも
「本当の欲望は論理から外れたところから湧き出てくるのではないか?」って多分正しいです。論理はただの遊びかも。師匠も僕もね(笑)

竜っきーさま

質問に対するお答えありがとうございます♪
それにしても、貞操帯ってエロいですね~。照
貞操帯をつけることも一種のプレイですね。
これから忙しくなるので、ここになかなか来れなくなると思います 泣。

代表&みみちゃんへ

to代表
獣のように快楽に溺れてみたいと思うのだが、理性がそれを許しません。
「え?これで理性が働いていたの?」という突っ込みはなしよ(w

toみみちゃん
余裕が出来たら、また遊びに来てね!「快楽亭」はエローな君がまた顔を出してくれることを楽しみにしています!
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-