2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん馬鹿 神屋 (GOD-YA)の中華そばチャーシューメン

らーめん馬鹿 神屋 (GOD-YA)の中華そばチャーシューメン

2月5日(木) らーめん馬鹿 神屋 (GOD-YA)

数ヶ月に一度は食べたくなってしまうここのラーメン。
脂ギトギト、ニンニクたっぷり、野菜山盛り、極太でコシのある麺。美味いんだけど、一度食べたら数ヶ月はいいやって感じ。だってーっ。マジでここのラーメンばっかり食ってたらスーパーサイズ・ミーじゃね?

■過去の「神屋(GOD-YA)」レビューは・・・
俺に汚い言葉を云え!】(08/06/20)
古都ひかるも俺に惚れちゃあ怪我するぜ!】(08/06/30)
ネバー・セイ・ネバー・アゲイン】(08/07/18)

今年初めての訪問。平日の13:00頃、客の入りは半分ぐらい。
最近、さっぱりしたラーメンばかり食べていたので覚悟を決めて来たんだけど、券売機で今まで頼んだことのないメニューに気付く。

中華そば・・・
この店にそんなのがあったんだ。

「中華そばって、どんなラーメンですかぁ?」
「煮干しスープですね・・・」と、厨房のお姉さん。

へー。でも、ここの太麺で「いわゆる中華そば」になるんかな?
ちょっと興味が湧いたので注文する。中華そばチャーシューメンの麺中盛り880円也(中盛りは無料。大盛りはプラス100円)。

で、きたのがこれ(トップ写真)!
チャーシュー麺にしたってのもあるけど、丼一面を覆う具の数々。やっぱ美味しそうなラーメンってこういう感じじゃね?スープもたっぷり入ってるし。因みに少し霞んでいるのはアツアツのスープから出ている湯気のせい。

スープはあっさり系。麺はなんと!いつもの太麺ではなく縮れ細麺。具は細かく刻んだネギ、メンマ、ワカメ、煮玉子。特筆すべきは細かく刻んだ柚子の皮が添えてあり、チャーシューの上に魚粉がかけてあること。ダイナミックなラーメンを出すこの店からは想像もつかなかった繊細さ。

うーむ。このお店でこんな正統的な中華そばが出るとはなぁ・・・と思っていたら、ほのかにニンニクの香り。ギリギリのところで店の個性を出しているところが面白い。そして結構美味い。


さて。
このところ「いわゆる中華そば」系のラーメンばかり食したが。
やっぱり俺は太麺が好きだなー。


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-