2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブドア・ショック!

<ライブドア銘柄>提携解消を検討始める企業も
19日の東京株式市場は、4営業日ぶりに値上がりしたが、ライブドアグループの銘柄は下落が止まらなかった。こうした状況の中、フジテレビジョンや西京銀行など、ライブドアと業務・資本提携を進めてた企業は提携解消を検討し始めた。グループ内の企業の中にもライブドアとの関係を見直す動きが出始めるなど、動揺が広がっている。
(毎日新聞) - 1月19日20時42分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000120-mai-bus_all


このところテレビも新聞もネットも「ライブドア」一色だ。おかげでヒューザー小嶋の証人喚問や、その他の重要な問題はすっかり霞んでしまった感がある。なんだか安いドラマのような展開だな。脚本家自身も、これほど狙いどおりになるとは思っていなかったのではないか。

このタイミングで「ライブドア」問題が露見したことに疑問を持とう。そして、一連の騒動の全てが明らかになり、「ライブドア」が不正を働いていたとなればその罪は償わなければならないが、今の時点で「ライブドア」とその企業倫理を断罪している人々に疑問を持とう。

ここで「ライブドア」の企業倫理を問うつもりはない(個人的には共感できる部分はあまりない)。しかし、ルールの範囲内だったら、彼らが断罪される謂われはないはずだ。それよりも問題なのは、将来起こりうる問題点を想定しないまま自由化・規制緩和を進めていったことであるのは明らかだ。今のところ目立ったホコロビは「金融」「建築」に限られているが、今後「保険」「教育」「地方自治」そして「郵政事業」などで露見するのではないか?

こうも安っぽいシナリオ通りに事が進んでいくことに、不快感を感じている。「長いものに巻かれよう」的な我々の政治行動のツケは、もう返し切れないほど貯っていると考えるべきだ。なのに、次の選挙の時にはすっかり忘れてしまうのか・・・

ところで「ライブドア」であるが、よく考えてみたら俺にはあんまり馴染みがない。そもそも「http://www.livedoor.com/」自体、ほとんど見たことがなかった。なんか「Yahoo!」っぽいデザインだね。俺は検索、メール、ブックマークなどは「Yahoo!」を使ってるし、ブログは「FC2」だし、ホリエモンのブログも読んでない。もちろん証券会社にも用事はない。

そっかー。じゃ、もし「ライブドア」が無くなっても、俺の生活には大きな影響はないなーと思っていたのだが、先ほど大変なことに気がついた!

「快楽亭日乗」には「My Blog List」を使って、俺が毎日チェックしているブログのリストを掲出している。あいだゆあ、蒼井そら、三津なつみ、志保、小春・・・そう、なぜか?多くのAV女優たちが「ライブドアブログ」を利用しているのだ。もし「ライブドア」がなくなったら・・・

がんばれホリエモン!


ホリエモンが倒れたら、俺が「ライブドアブログ」を買い取るぜ!
そんな野望を胸に秘めた竜巻野郎のためにクリクリ夜露死苦!

FC2ブログランキング エログ-(エログランキング)


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久々に…

少しだけ真面目な記事ですね(笑)

あからさまなスケープゴート。仰るように安っぽいシナリオ通りにコトが進んでいくこの国。気付いた時には遅い、いやもうすでに…

というような記事を僕も書きたいのですが、それよりHTMLとCSSにやられまくってます(涙)

あー目が疲れるよぉ(ToT)

この記事は…

前半部分は会社のPCで、仕事をしているふりをしながら書いたので、かなり力が入っています。

リキリキリキリキ竹内力♪

ではおやすみなさい…ZZZzzz…
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-