2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へうげ meets いがっぺぇ

へうげもの

北関東の雄☆佐竹義宣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
というわけで、今週の「へうげもの」に常陸五十四万石の佐竹義宣登場。
史実通り、織部の弟子となる。

それにしても、いぎなり「いがっぺぇ」かよ?
うちのおじちゃんみでな顔してっぺぇ。

茨城といえば水戸黄門がメジャーなんだけど、佐竹義宣も茨城の男たちにとっては忘れたくても忘れられない大大名。

関ヶ原で西軍についた佐竹義宣は、戦後、秋田への移封を命じられた。
その際、水戸の美女を根こそぎ秋田へ連れ去ったという。
以後、秋田は美女の産地(秋田美人!)と呼ばれ、佐竹氏が去った後の水戸は・・・

なにやってんの!義宣!
俺らの青春時代が暗黒だったのは、おめのせいだっぺぇ!

さて。
今週の「へうげもの」も相変わらず面白い。
安土桃山極悪同盟☆古田織部&細川忠興のせこい横領と下品な笑いに思わず爆笑。

マンガのギャグを文章で説明しても面白くないので、気になる方は今週のモーニングでどうぞ。






The Police - It's Alright For You



へうげもの 10服■楽天ブックスで楽しくお買い物♪
山田芳裕
「へうげもの 10服」
10/01/23 Release!
講談社
[詳細を見る]


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
アダルトビデオ、アニメ、iPod動画などをダウンロード販売!

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: へうげ meets いがっぺぇ

へうげものは単行本でしか読まないと決めてるのに・・・・


竜巻さんのブログを見るといつも読みたくなってモーニングを買ってしまいますw


ps
秋田美人の話、初めて聞きました。

水戸かわいそう・・・・w

へうげものは…

ちょうど第10服が出たばかりですが、その後(つまり、現在モーニングで書かれてるあたり)がすげーエキサイティングですYO!

「ヘウゲモノ也」と評された茶碗の誕生、後年起きる徳川家との確執の伏線、そして、太閤秀吉の人生カウントダウン…

いやぁ。
やっぱ現在のへうげものからは目が離せないね

と、煽ってみる(笑)
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-