2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちもちの木でフーフー&フーフー

もちもちの木 白岡本店

南関東に移住したからには、一度行ってみるしかないと思っていたこの店・・・
もちもちの木

セブンイレブン&イトーヨーカドー限定で販売されているこの店のカップラーメンは、数多あるカップラーメンの中でもナンバーワン!と言っても過言ではない。

もちっとした麺、香豊かな鰹&豚骨のWスープ。
こいつはカップラーメンのレベルじゃねーーーっ!
店の味を模して作られた商品でこれだけ美味いのだ。実際に店で食ったらどーなっちゃうわけ?

車でJR白岡駅近くをウロウロしてたら店舗を発見。
最近、リニューアルしたらしく、こじゃれた和風居酒屋のような外観。
中に入ると照明は暗め。いわゆるラーメン屋的な雰囲気は皆無で、バーのような内装。
人気店だから、こういう店主のこだわり(?)を前面に押し出せるのだろうか?

ただ、時間が中途半端(平日の16:00頃)だったせいか、先客は2名。

メニューは中華そばとつけ麺のみ。
中華そばは小=麺140g(1玉)、中=麺280g(2玉)、大=麺420g(3玉)。
つけ麺は小=麺200g(1玉)、中=麺400g(2玉)、大=麺600g(3玉)。

うーむ。
ふだんなら間違いなく「大」を選ぶが、中華そばで420g、つけ麺で600gって凄いな。
少し悩んで中華そばの「小」と煮玉子をチョイス。
で、運ばれてきたのがこれ。


中華そば 小+煮玉子

■もちもちの木 中華そば 小+煮玉子

まず、鰹の香がむわっとくる。
そして、スープは超アツアツ。
フーフーしながらレンゲで飲んでみると、豚骨の濃厚な舌触り。
濃厚なのに鰹の風味でさっぱりという不思議なスープ。

激ウマ!

スープの表面を脂が覆っているせいか、食べ終わるまでアツアツの状態がキープされて言うのも面白い。寒い冬にはいいーーーーーーーっねっ

具はチャーシュー、しらがねぎと穂先メンマ。
麺は中太のストレート。
レンゲの上で麺、スープ、ねぎを絡ませて頂く。
うわーーーっ。もちもちぃぃぃっ!

激ウマ!

チャーシューは薄めにスライス。
煮玉子は黄身をハードボイルドに仕上げてある。

厚切りチャーシュー、半熟煮玉子が好きな俺だが、この店のスープと麺の存在感は破格。
薄切りチャーシューは麺と絡ませ、固ゆでの黄身はスープに浸して食べるためのアイデアとみた。

納得納得。

あまりの美味さに、一気にカッ食らいたいところだったが、とにかくスープが激アツなのでフーフー&フーフー。
麺を食べ終わった後も、フーフー&フーフー継続で、最後の一滴までスープを飲み干した。

いやぁ。いいわぁ。
この美味さだったら「中」=麺280g(2玉)もイケるね!次回はそうしよう。
でも、つけ麺も食べてみたいし・・・

ああ、困ったもんだ。






The Who - My Generation



スカイハイ X コレクション Vol.4 : 波多野結衣■maniaxDVDで楽しくお買い物♪
波多野結衣
「スカイハイ X コレクション Vol.4」
Sky High Ent
09/12/17 Release!
[DVD]



スカイエンジェル 97 : 春咲あずみ■maniaxDVDで楽しくお買い物♪
春咲あずみ
「スカイエンジェル 97」
Sky High Ent
09/11/06 Release!
[DVD]



スカイエンジェル 93 : 波多野結衣■maniaxDVDで楽しくお買い物♪
波多野結衣
「スカイエンジェル 93」
Sky High Ent
09/09/09 Release!
[DVD]
★★★★★ 歌舞伎町名物・オブ・ザ・イヤー2009


歌舞伎町に行けない貴方はmaniaxDVDへGO!


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-