2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のラーメン

冷やし鶏そば

かつて、ラーメン屋の夏の看板メニューといえば冷やし中華やつけ麺だったが、最近、冷やしラーメンもすっかり定着してきたねー。
というわけで、近所のラーメン屋。
ここはあっさり豚骨が基本なんだけど、ちょいちょい創作メニューも出している。

今月は冷やし鶏そば。
博多ラーメン風のストレート細麺+冷え冷えかつ濃厚な鶏スープ。
なんと!凍らせたスープのカチ割りまで浮かばせている凝り様。
具はたっぷりのネギ、ミニトマト、塩コショウでグリルした鶏モモ肉、そして大葉のペースト(これが美味い!)。丼の縁にはバルサミコ酢のソースを垂らしてオサレー。

見た目もいいけど味もグー

だがしかし。
スープの中にグリルチキンを入れてるのだけが残念。ひと口目はアツアツでいいんだけど、冷めちゃうし水っぽくなっちゃうし。別皿で出してくれた方がさらに美味しく頂けたかなー。

とはいえ。
この冷製鶏スープはめちゃめちゃ濃厚で美味い。
ラーメンだけで食べるのはもったいないなーと思っていたらカワイイ女性店員さんが・・・

「残ったスープにご飯を入れて食べると美味しいですよー(笑)」

そうそう!それそれ!
お店のスタッフ公認なら、もちろんやっちゃうよー!

ご飯と煮玉子を投入しましたぁ☆

ライスと煮玉子を追加オーダー。
そして丼にド☆ボーン!

おおっ!
冷たいけれど濃厚な鶏スープに合うねっ
いいーーーーーーっねっ

ああ。しやわせ。

なんだか久しぶりに冷や汁を食べたくなったわぁ。
以前、六本木で働いていた頃、会社の近くに宮崎料理の店があって、夏は週2ぐらいで頂いていたのだが。
濃厚な魚出汁の冷製味噌スープに豆腐やきゅうりやみょうが入ってて、ご飯にぶっかけて食べると美味いのよ!ああ、また食いてぇなぁ。

近くに美味しい宮崎料理の店はないものかしら?






サザンオールスターズ - 真夏の果実





人気急上昇!ランキング入り!割烹海幸・宮崎名物【冷や汁の素(冷汁の素)】250g約5~6人前




鶏そば6袋セット!鶏ガラスープの風味豊かな元祖鶏そばの真髄を極めた逸品です!




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-