2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CP流カツオカレー 竜巻野郎きまぐれ風

CP流カツオカレー

CP流カツオカレー 竜巻野郎きまぐれ風

モーニング 5月22日号(現在発売中)に掲載されている「クッキングパパ」「カツオカレー」のレシピが掲載されていたので作ってみた。

CP流とは「クッキングパパ流」ということだね。
トップ写真は「絵」なのだが、むちゃむちゃ美味そうではないか!

今回は足りない材料(主にスパイス)があったのと、途中からレシピを無視したので「竜巻野郎くまぐれ風」とした。「クッキングパパ」の味を再現したい人は現在発売中のモーニングを入手されたし。


【材料(4人前)】

かつお 半身(500gぐらい)
水 1.2リットル
塩 大さじ1
タマネギ 大1個
ジャガイモ 2個
エリンギ 2本
ショウガ 1カケ
ニンニク 3カケ
オリーブオイル 適量
SBカレー粉 大さじ2
ガムラマサラ 小さじ1
チリペッパー 小さじ1
一味唐辛子 小さじ1
ブラックペッパー 小さじ1
ローリエ 5枚
カットトマトの缶詰 1缶(400g)
コーヒー 適量
チョコレート 1カケ
ハチミツ 大さじ1


【作り方】

①刺身用かつおの半身。今回は元々カレーに入れるつもりだったので、皮をとってあるものを購入。包丁でダイナミックにぶつ切りにする。

かつおの半身をぶつ切りに


②鍋に湯を沸かし、かつおのぶつ切り1/3(160~170gぐらいか?)、塩をを入れて、弱火でスープを作る。レシピにはかつお200gに対し、水1リットル、塩大さじ2と書いてあったが、そりゃーいくらなんでもしょっぱ過ぎるだろうと、水1リットル、塩大さじ1にしてみた。しかし、それでもかなりしょっぱいので、水を200cc足した。塩分取り過ぎだぜ!クッキングパパ!

かつおのスープをとる


③弱火でことことスープを作っている間に、ジャガイモ、タマネギ、ショウガ、ニンニクの皮をむく。タマネギ、ショウガ、ニンニクはみじん切り、ジャガイモは大きめ(1/4~1/6)に切り、エリンギは適当にスライス。

野菜の準備


④鍋に多めのオリーブオイルをひき、タマネギ、ショウガ、ニンニクのみじん切りを炒める。

タマネギ、ショウガ、ニンニクのみじん切りを炒める


⑤軽く炒めたところでスパイス(SBカレー粉、ガムラマサラ、チリペッパー、一味唐辛子、ブラックペッパー)とローリエを投入する。香りが出るまで炒める。

スパイスを炒める


⑥かつおのぶつ切りの残り(2/3)を投入。表面の色が変わるまで炒める。かつおは崩れてしまうので、極力動かさない。

かつおを炒める


⑦ジャガイモ、エリンギを投入。軽くあぶる程度。

ジャガイモとエリンギも炒める


⑧カットトマトの缶詰をトマトジュースごと投入。

カットトマトを入れる


⑨かつおのスープを投入。レシピには200cc程度と書いてあったが、せっかく取ったスープ!もったいないで全部投入。もちろん出汁に使ったかつおも鍋に入れちゃう。

かつおスープを入れる


⑩弱~中火で煮込んでいる間に、コーヒー(市販のブラックコーヒー缶)少量、チョコレート1カケ、ハチミツ大さじ1を入れる。ジャガイモに串が通ったら完成(20~30分)。

CP流カツオカレー 竜巻野郎きまぐれ風


オリジナルのレシピでは、ココナツミルクを入れたり、仕上げにライム汁を搾って入れることになっているが、これでも充分美味しいぜ!


かつおの濃厚な風味とトマトの酸味、そしてスパイスの辛さが相俟ってヨロレイヒ~♪ビールとワインが進んだぜ。これはかなり贅沢なカレーだ。

レシピにはないエリンギを具に入れてみたけど・・・びっくり!エリンギってカレーにも合うんだね。

次回作る時には、ズッキーニ(もしくはキュウリ)をあまり煮込まず、食感を残す形で入れても美味しいかも。


いやー。それにしても。
誰か嫁にもらうかい?




騎乗位→バック→正常位→騎乗位とガンガンに突きまくると狂わんかとばかりに悶絶、トリップ寸前。そして正常位でW中出し、おまんこは精子でぐっちょぐちょです...■XVN.jpで楽しくお買い物♪
J-Venus 麻生岬
狂わんかとばかりに悶絶
W中出し

08/05/04 Release!





オマンコにズボズボとハメられながらフェラチオすれば、息をつく暇もないうちに変わる変わる体位を変え、中出し。ザーメンまみれのオマンコにもう1本のチンポをねじ込まれて連続中出し...■XVN.jpで楽しくお買い物♪
J-Venus 麻生岬
息をつく暇もないうちに
ザーメン塗れ秘壺

08/05/04 Release!





エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMアダルト オンラインDVDレンタル
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

料理人ですか!?

初めまして
いつも楽しく拝見させてもらってます。

竜巻さんて料理やお酒に詳しいですね~
感心しました。
このカレー今度作ってみます。

それとぜひ嫁に来てください。

ゆんたさんへ


はじめまして。
エローの館v-258 快楽亭へようこそ!

いやー。詳しくないですよ。
この間ブラホさんと飲んでいる時に「それはどこのシャンパンですか?」と質問して説教されてしまいましたv-12

ひー。

ま、俺の場合はレビューではなく、感想ということで許して下さい。

ところで。
俺を嫁にもらうと漏れなくペニスも付いてきますが、もちろんいいんですね?

それでは今後とも宜しくお願いします。

がははスマンスマン♪

あの夜は酔ってたんで、許してねv-238

でもちょっとお酒を知ってる人でも
発泡性のワインのことを全てシャンパンって
呼んでる人も居るからなぁ

ちなみに、スペインで生産される発泡性のワインは
「カヴァ」と呼ぶんでございます
覚えておくと良いザンスよ(爆)

ブラホさんへ


知識はもちろん重要ですが。
観たり読んだり食べたり飲んだり体験したり。
それを自分の中でどう再構成するのか。
その方がもっと重要だと思うのですよ。

なんてね。

ま、美味しければいいじゃないですかぁ。
ご馳走様でしたv-271

また講義お願いします(笑)
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-