2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓ウディ・アレン様

Stardust Memories

You can't control life. It doesn't wind up perfectly. Only art you can control. Art and masturbation. Two area in which I am an absolute expert.

人生はコントロールできないし、完璧な結末なんてない。人生でコントロールできるのは芸術だけ。芸術とマスターベーションだけだ。そして僕はその両方の専門家なんだよ。

映画「スターダスト・メモリー」より
主人公である映画監督サンディ・ベイツが愛人のイザベラに語る



ウディ・アレンといえば「カイロの紫のバラ」や「ハンナとその姉妹」といった、おしゃれでハートウォーミングな作品が取り上げられがちだけど、彼の監督作品の中で俺が最も好きなのはこの「スターダスト・メモリー」。

主人公が映画監督で、しかもウディ・アレン自身が演じていることもあり、しばしば自伝的な作品として紹介される。

劇中、主人公はコメディからシリアスな映画に転進しようとしている。
そして、コメディを撮らせようとするプロデューサーたちや、過去の作品ばかりを褒める映画評論家、ファンたちを皮肉るシーンがあり、アメリカでは興業面でも批評面でも散々だったらしい。もちろん日本でもマイナーな作品だ。

それまでスラップスティックなコメディで人気を博していたウディ・アレン自身が、「アニー・ホール」以降シリアス路線に転進し、全く笑いのない(というか、怖ろしく陰気な)「インテリア」をリリースしていたこともあり、ますます自伝的、そして、芸術家気取りのスカした作品と思われているのかも知れない。

そのせいなのか?この作品はなぜかDVD化されていない。

10代後半に名画座で観て以来この作品が大好きになり、深夜テレビで放映された際に録画したものを繰り返し観ていた。なんと!ウディ・アレンの声を富山敬(「宇宙戦艦ヤマト」の古代くぅん☆)が吹き替えている珍品なのだが、これが意外にマッチしていた。

この作品は、俺なりに解釈すると・・・
100%の女の子を捜し求める男を描いたコメディということになる。

1ヶ月のうち3日は完璧なのに、後の27日はどうしようもないドリー(シャーロット・ランプリング)。一方、知的で美しい人妻イザベル(マリー=クリスティーヌ・バロー)はバランスが取れているのに、なぜかドリーほど胸がトキメカない・・・

ああ。
男のハートとペニスはなんと摩訶不思議なのだろうか?
という、実はウディ・アレンがずっとこだわり続けているテーマがここにはあると思うんだけどなぁ。

さて。
こんなに愛した映画のVHSカセットが・・・何度もくりかえし観たけれど、とっても大切に保管していたのに・・・ブチ切れてから1年・・・

DVDは発売されていないし、マイナー過ぎてレンタル屋にも置いてないし、以前リリースされていたセルビデオは廃盤になっているし、当然、名画座などでかかる可能性もゼロに等しいし・・・

俺の人生に中で、この作品を観ることはもう二度とないのかと諦めていたら・・・


スターダスト・メモリー


いつもいくビデオ屋はアダルトDVDだけでなく、古本やレンタル落ちのVHSも販売しているのだが・・・まさか!この作品をゲットできるなんて!

うれしすぎるぜ!

さらに古本コーナーをチェックしていたら・・・


度胸星 全4巻


今、最もエキサイティングなマンガ家・山田芳裕。
そして、彼の未完の大作「度胸星」!

■「度胸星」に関する詳しいログは・・・
へうげた宇宙】(08/01/24)

愛蔵版で3巻まで購入し、間もなく4巻が発売されるのだが・・・
しかも、ヤンサン版と愛蔵版は描き加えられたところがない。つまり、内容は全く一緒と聞いている。

手許に置いておくには、同じサイズであった方がいいよなぁ・・・ここは残念ながら・・・

だめだ!
結末が気になってスルーできない!


しかも

4冊とも「初版」じゃねーか!

ああ。
買っちまった。


度胸星Ⅰ■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
山田芳裕
「度胸星Ⅰ」
講談社
07/11/22 Release!
[詳細を見る]

度胸星Ⅱ■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
山田芳裕
「度胸星Ⅱ」
講談社
07/12/21 Release!
[詳細を見る]

度胸星Ⅲ■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
山田芳裕
「度胸星Ⅲ」
講談社
08/01/23 Release!
[詳細を見る]


そして。
いつものビデオ屋にやってきて、俺が中古コーナーを素通りすることはまずあり得ない。

いやー。長い前フリだった(笑)


水・蜜・桃 Remix of 高井桃 と トーキョー・ロシュツ 志保


こんなログを書いているうちに、明け方の5:00だよ!
ヴァカじゃね・・・俺。

寝不足になるわ、マスはかけないわ・・・


水・蜜・桃 Remix of 高井桃■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
高井桃
「水・蜜・桃 Remix of 高井桃」
ソフトオンデマンド
04/07/08 Release!
(写真をクリックすると裏面が見られます)
[販売終了]

Gカップ美少女、高井桃のSOD出演5作品のおいしいト・コ・ロを厳選しました!!かざらない笑顔がAV女優のイメージをくつがえす・・・。うれし恥ずかしデビューから、陵辱・痴女・レズ・ぶっかけまで、あっという間に成長した、でもウブなままのホントの桃を見て下さい。控えめな性格、おおきなGカップバストが男の欲望をどこまでも刺激する!!いまだかつてこんな清純なAVアイドルがいただろうか!! 「たわわな桃の実、食べてください…」


トーキョー・ロシュツ 志保■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
志保
「トーキョー・ロシュツ」
ワープエンタテインメント
06/11/05 Release!
(写真をクリックすると裏面が見られます)
[詳細を見る]

露出やるなら、東京で。白昼の都心で卑猥な吐息を漏らしながら羞恥がいつしか快感へと変わっていく、もう普通じゃ物足りない大人の女・志保の大胆限界露出in東京!


こんな古い作品を購入してしまうとは・・・
でも、高井桃も志保もコンプを目指しているAV女優さんだから、買わないわけにはいかないんだよなぁ。


拝啓ウディ・アレン様。
人生も芸術もそしてマスターベーションも。

僕にはコントロールできそうにありません。


歌舞伎町に行けない貴兄は「XVN.jp」で歌舞伎町名物を!
結城リナが生ハメ中出し☆初無修正!

エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMアダルト オンラインDVDレンタル
関連記事

テーマ : 本日入荷のDVD
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

ウディ・アレンなぁ

CSでならしょうっちゅう特集組んでるよ、でも見た事無い。

バグダット・カフェを良いから見なよ~と言われたんだけど
何度見ても中盤から寝てしまうおっちゃんには
ミニシアター系は合わないみたいです(笑)

根が単純でアホなおっちゃんには、シネコンで
ハリウッドの大作を見てスカッとするのが合ってるみたい

そう言えば今ハリウッドで何か揉めてるねぇ
映画作るのって大変なんだね~

バクダッド・カフェは


風俗やお水系で働いている女の子が挙げる「好きな映画」の定番だよね(笑)

特に二十代後半以降…

いい映画なので是非どうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様へ


ウディ・アレンな館☆快楽亭にようこそ!

情報ありがとうございます!
おかげで1本ログが書けました(笑)

また夜露死苦!お願いします。
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-