2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜巻野郎の奇妙な愛情 または 私は如何にしてマスタベを止めてシャトー・メルシャンを愛するようになったか



いやはや。今週は忙しい。
ブログなんか書いている場合ではないのだが、月曜日にとっても美味い赤ワインを呑んだのでログっておく。


070629_1.jpgシャトー・メルシャン ヌーヴォー(赤)2006
マスカット・ベリーA & メルロー

Chateau Mercian Nouveau Red 2006
Mascat Bailey A & Merlot


山梨産マスカット・ベリーA 64%
長野産メルロー 36%


「シャトー・メルシャン 無濾過 メルロー&マスカット・ベリーA」については快楽亭で何度か書いているし、俺がもっとも愛飲している赤ワインのひとつである。

■愛しのシャトー・メルシャンについては・・・
コンビニ☆グルメ(下)】(07/03/31)
味くらべ】(07/04/02)

俺の赤ワインの愉しみ方は・・・まず渋み!そして、果実の甘味、芳醇さを味わうことであるが、「シャトー・メルシャン 無濾過 メルロー&マスカット・ベリーA」はホントに国産?というぐらい、ほどよい渋みと芳醇さを兼ね備えている。

近所の酒屋で¥1,650で販売されている奇跡の1本だ!(った。)

(った。)というのは、どうもこのワイン、飲食店用のものらしく、小売店ではあまり流通していないのだ。因みにネットで調べていたら、ボトル1本¥4~5,000で出しているレストランが多いなぁ。お前らボリすぎ。

さて、このワインを紹介してくれたいつもの酒屋の在庫は俺が買い尽くし・・・しかも、ガンガン呑みまくったせいで、現在、俺の手元にはあと1本のみ!

こいつは何か嬉しいことがあった時に呑むしかねーな。
というわけで、禁・メルシャンな日々が続いていたのであるが・・・

6月24日(日)
JR日暮里駅前の喫茶店にて
シャトー・メルシャン ヌーヴォー(赤)2006をゲット!

快楽亭日乗の大ファンである方からのプレゼントである。
いやー、ブログは続けるもんだねぇ。ファンからこんな素敵なプレゼントを頂けるなんて。

ありがとぉ。ウタマロ代表ぉ(笑)

マスカット・ベリーAの比率が高いので、冷蔵庫でよーく冷やしてから呑んでみた。これが正に正解!甘さだけでなく渋みも引き立ち、口当たりがいいこともあって、「あ!」っという間にボトルが空。

いやー。
この秋は勝沼に行くしかねーな。

ガイドよろしく。


さてさて。
吉原の馴染みK嬢との久々の逢瀬レポであるが・・・

なんとも時間がなくて、集中してログれないのでもう暫くお待ち下さい。


【竜巻野郎の奇妙な愛情 Part 2】に続く





エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あれー??

僕って「大ファン」って位置づけぇ?てか、師匠マスタベ止めてないじゃーん(笑)

こちらこそ素敵なワインちゃんをいただきありがとうございましたv-291
昨日飲んだのですが『濃くて』いいですねーv-433
めちゃめちゃ美味かったですよぉぉv-426

>この秋は勝沼に行くしかねーな。
名インタビュアーとして名を馳せている僕ですが、ガイドとしても優秀ですので乞うご期待v-263

話は変わりますが、僕が行ったあの店。その後のフォローが凄いんですよぉv-216v-214
気に入ったんでまた近いうちに行くと思いますv-48

師匠もK嬢が居るうちはしょっちゅう行きますよね?(笑)
また一緒に行きましょうv-218

ではでは。

ワインと吉原

あのワインはねぇ、美味い上に値段も気にしないでいいので、ついつい飲みすぎちゃうのが難点ですかねぇ。お気に召されたようで、わざわざ早起きして買いにいった甲斐がありましたv-10

さて、例の店は、吉原の中でもホスピタリティ度ナンバーワン!と言っていい店です。心も、そしてペニスも、存分に気持ちよくさせてもらうのが宜しいかと。

では、また吉原で!

きのう竜巻太郎が

きのう竜巻太郎が、マスカットへメルシャンが集中するつもりだった?
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-