2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城大勝軒・麺屋ゆうでもりそば大盛を食べながらあの子のことを想う



最後に池袋の「大勝軒」もりそばを食べたのは10年ぐらい前のことなので、どんな味だったか正確には覚えていない。そして、北関東にも大勝軒から暖簾分けされた店がいくつかあるけれど、そこで食べるたびに思う。こんなもんだったっけ・・・?と。

今日は午後から外回りをしていたので、15:00頃「麺屋ゆう」というラーメン屋に入る。トップに掲出した写真にも写っているけど、この店は「大勝軒」という「ブランド」を掲げている。

以前、フジテレビの「NON-FIX」というドキュメンタリー番組で「池袋大勝軒」を扱っていた。ここの名物店主はバシバシ暖簾分けをしており、また、「大勝軒」という名でガンガン宣伝している弟子たちから、一切フランチャイズフィーを取っていないらしい。

「大勝軒」という称号に誇りを持つかどうかは、弟子たち次第というわけだ。

というわけで、大勝軒名物・もりそば(つけ麺のこと)をオーダー。おばちゃんに「大盛りにしますか?」と聞かれる。ちょっと迷ったが、やはりここはガツンと大盛りでお願いする。この店は「大盛りサービス」を実施しており、普通盛りでも大盛りでも値段は一緒だ。金六百八拾圓也。


061117_1.jpg


待つこと10分。出てきたのはこんなもりそば。
つけ汁は濃厚な豚骨スープに醤油だれ。麺はストレート太麺。麺の上にチャーシュー2枚、ゆで玉子1/2、ほうれん草、メンマ。

つけ汁に箸を付けると、薄い脂の幕が張っている。この店は客に出す直前、つけ汁を電子レンジでチンするのだが(カウンター席から見える)、そのせいではないだろうか?なんだかな。

気を取り直し、麺をつけ汁に浸して口の中へ。ん?麺が柔らかい・・・これはゆで過ぎではないだろうか?

最近はつけ麺の「温(あつ)盛り」というのが流行っているらしい。麺をゆでた後、水で締めずに温かいまま出す。寒い冬にはいいかもね!しかし、つけ麺の醍醐味はきっちり水で締めて、ブリブリの歯応えを楽しむ!ではないのか?

だから、俺はこの寒空に普通のつけ麺をオーダーした。
ああ、なのに俺が期待していたあの食感が・・・ない。

うーむ。
どちらかと言えば「美味しいつけ麺」の部類に入ると思うけど・・・。同じ土浦市内のラーメン屋だったら、桜町の「小櫻」のブリブリな麺の方がナンボか美味い。残念である。

麺を食べ終えた後、つけ汁をスープ割りしてもらい飲み干す。ふうっ。せいろを食べたら蕎麦湯、つけ麺を食べたらスープ割りだよなぁ。落ち着くぜ。

スープが美味いだけに、本当に残念だ。後は麺を何とかしてくれ。


ああ、それにしてもモノの価値は「ブランド名」じゃないよな。食べ物の判断基準は「美味いかどうか」に尽きる。そして、AV女優は「ペニスがエレクトするかどうか」だ。

現役芸能人とか元ギリギリガールズとか、肩書きは凄いけれど、全くペニスが反応しない子もいるもんな。そして、今・・・

俺のペニスはMad About You!

061117_5.jpg

AV女優としては無名の部類に入るけれど、なんて素敵な麻生岬さん(21歳)。

ああ、今週の快楽亭日乗は寝ても覚めても「麻生岬」だな。

「今夜もかよっ!」

と、突っ込みたい貴方。麻生岬ならきっと突っ込ませてくれるよ。

さて、実はもりそばを食べた後すぐ会社へは戻らず、ビデオ屋を2軒ハシゴしてしまったのだが、そこで麻生岬のアダルトDVDを一挙3枚GET!

【今日のお買い物】ですぐUPすべきところだが、今の俺はとにかく・・・

麻生岬で抜きたい!

なので、購入したタイトルのご報告はまた明日。
それでは皆さん、よいマスを。


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲府大勝軒のつけ麺

写真は甲府大勝軒のつけ麺大盛。(720円+大盛160円)待ち合わせの時間まで「かなり」余裕があるので、甲府大勝軒で昼飯をとることにした。かの有名な池袋大勝軒からのれん分けした店でつけ麺、中華そばとも

コメントの投稿

非公開コメント

>この店は客に出す直前、つけ汁を電子レンジでチンするのだが

えー、それは嫌だなーv-12ちなみに甲府大勝軒ではそれはしていません。

「あつもり」は一度食べてみようと思うのですが、いざオーダーするとなるとやはりつけ麺にしてしまいます。

僕も師匠と同じく >きっちり水で締めて、ブリブリの歯応えを楽しむ のがいいと思うからですv-373

とはいえ、最近の師匠の岬ブームに乗り切れないのも事実(笑)

女性はやっぱり色白だよぉv-237と思うウタマロ代表でした。

ではではv-222

>えー、それは嫌だなーv-12

だしょ?でしょ?
せめて客が見えないところでやって欲しい(笑)

さて、麻生岬問題ですが・・・

以前にも書きましたが、俺も黒よりは白が好きなのです。
しかし、彼女の魅力は「白黒」を超越している・・・ということなのか?

なんで突然こんなにフィーヴァーしてるのか、俺にもよくワカラン。

ペニスに訊くしかないね。
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-