2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡蠣とワインとまさみのはずが・・・!



何故かよく分からないが、の中では、俺は「料理をしない男」ということになっているらしい。
面倒臭がりで怠惰な男は料理などしない!ということなのだろう。

から頂いた「甲府の美味しいラーメン」も、ちゃんと自分で茹でて頂いた。しかし、彼は「お湯を沸かすことすらしないだろうから、K嬢にでもあげたんじゃないでしょうか・・・」と某所で書き込んでいた。

心外である。

専業主婦のように毎日料理をするわけではないが、自分が食べたいものぐらい自分で作る。


11月6日(月)

昼に香月でラーメンを食べた後、夕方から買い物に出た。
スーパーで美味そうな秋刀魚を発見。塩焼きにして大根下ろし+下ろし生姜で頂いたら・・・ビール!いや、ワインが美味そうだなぁ。それから、今夜は牡蠣が食べたい・・・秋も深まってきたし、創作料理でも作るか!


【今夜のお買い物】

秋刀魚
大根
生姜
牡蠣(生食用)
ベーコン
マッシュルーム
白ワイン(ケンダーマン・クラシック リースニング)


【秋刀魚の塩焼き】

塩をまぶしてグリルで焼く。
スリ金で下ろした大根+生姜を添えて頂く。
シンプル・イズ・ベスト!


【竜巻野郎式牡蠣チャウダー】

材料(3~4人分)
玉ねぎ2個(1個はみじん切り、もう1個は賽の目切り)
生姜少々(みじん切り)
にんにく1かけ(みじん切り)
じゃがいも2個(賽の目切り)
にんじん半分(賽の目切り)
マッシュルーム(スライス)
ベーコン(細切り)
牡蠣(水を切っておく)
牛乳(適当)
小麦粉少々
塩適量
胡椒適量
バター適量
固形スープの素

作り方
フライパンにバターをひき、玉ねぎ、生薑、にんにくをみじん切りにしたものを炒める。飴色になるまで根気よく!
色が変わってきたら、目の細かいザルを使って小麦粉を振りかける。
玉ねぎと小麦粉が馴染んできたら、少しずつ牛乳を混ぜていく。一気に入れるとダマが出来るので注意。
上手く混ざってペースト状になったら、ホワイトソースの出来上がり!

鍋にバターをひき、細切りにしたベーコンを炒める。
ベーコンが焼けてきたら、賽の目切りにしたジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、スライスしたマッシュルームを鍋に入れて軽く炒める。
鍋の適当なところまで牛乳を入れ、さらにホワイトソース、固形スープの素を入れて煮込む。

水を切った牡蠣に軽く小麦粉をまぶす。
フライパンに多めの油をひいて炒める。
軽く焦げ目がついてきたら、牡蠣から出たエキスごと鍋へ。

最後は塩と胡椒で味を整える。

具の野菜は小さめの賽の目切りにしておいたので、長時間煮込まなくても柔らかくなる。時間をかけると牡蠣が硬くなりそうだったので、意図的にそうした。

完成まで30分!うーん、お手軽。

クラムチャウダーはアサリを使うことが多いと思うけど、今回は牡蠣を使ってみた。
お味の方は・・・濃厚な牡蠣のエキスと野菜の甘味がマッチしててグー!
よく出来ました。

一緒に買ったワインはドイツのもので、辛口で口当たりがよく飲みやすい。もうちょっと熟成した方が美味しいかな?ま、750mlで¥1,000だから、値段の割には美味しい方だ。写真を撮り忘れてしまったが、秋刀魚の塩焼きとの相性もバッチリ。


さて、夕食後ワインをチビチビやりながら、先週録画しておいた長澤まさみin「セーラー服と機関銃」をチェック。

ビデオを再生すると・・・

061107B_1.jpg

なにー!聞いてねーぞ!TBS!

まさか、あれのせいで・・・

俺の脳裏には、「竜巻野郎は料理などしない!」と嘲笑うあの男と、彼が愛する肉感的な女子バレーボール選手の顔が浮かんだ。

まさか、あいつらのせいで・・・
俺の貴重な「まさみタイム」が・・・!


次回、「第二次歌竜戦争」勃発か!?


■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
星泉
「セーラー服と機関銃」
ビクターエンタテインメント
06/10/25 Release!
[単品CDレンタル]
[月額CDレンタル]


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田酒(でんしゅ)を飲む、蕎麦を食べる。

青森のお客様から『田酒(でんしゅ)』をいただいたので、今晩はこいつを飲もうと思う。酒のあてはどうしようかと悩んでいると台所で、これまたいただきモノであるが生そばを発見。僕は普段全く料理をしないのだ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかやるねぇ

なかなか凝ってるねぇ~♪料理の上手な男はエッチも上手だそうな…。基、凝ってエッチをするから女が飽きない…。い、いや。色んな格好させるから女が疲れるだったかな?(^_^;)かく言う俺様も料理は得意!今度対戦するかいな?

グラマラスなウチの沙織もこのログには疑いの目を

いやいや、放送時刻が遅くなったのは、きっとこの松居一代が長く喋り過ぎたからだと思いますよv-218ウチの沙織のせいじゃないです。なあ?沙織v-10v-10v-10

ところで今回のログはどこのをコピペしたのですか!?そういうことしちゃ駄目じゃないですかv-12

いやーお土産のラーメンについても読まれてましたかー(笑)まあ読んでくださると思って書いたんですけどねーv-221

ちなみに僕は全く料理をしません。
お湯を沸かすくらいはたまにしますけど、えっちが下手と言われたことはないですwv-46

ではでは。

抗争激化?

おじちゃんへ

そうだったのか…
昔からNHKの「男の料理」とかを観るのが好きだったんだけど、おじちゃんの理屈でいうと、それはAVを観ているのと同義なんだね(笑)


代表へ

まったく料理をしないということは、クン二や指マンを一切しないということだね(笑)

そんなのは嫌…と、セーラー服コスプレが素敵なうちのまさみが言ってるけど\(^O^)人(^O^)/
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-