2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二号さん

もちもちの木2号店のつけ麺+煮玉子(つけ汁に沈没して写らず)

いやぁ。
仕事が忙しいのも一段落したのだが、なーんかやる気が起きなくて、仮性包茎亭の更新をすっ飛ばしてた。

ああ。
なんか刺激が欲しいわ。
同じような日常の繰り返しは嫌なのーっ!
また転職してみようかしら(笑)

さて。
先日、ちょっと美味しいラーメンが食べたくなって、白岡のもちもちの木へ。

が、しかし。
日曜日の午後ということもあって駐車場は満車。
恐る恐る扉を開けてみると、待合スペースに先客10名。

こらあかーん。
行列が嫌いな俺はもちもちの木を断念。
しかし、どうする?こんな田舎町に、心ときめくようなラーメン屋が他にあるのか?

店の壁を見ると、もちもちの木2号店の案内。
とんこつ風の中華そばとつけ麺だってさ。

ん?もちもちの木はとんこつと魚のWスープじゃん。
とんこつ風ってことは、魚の風味がないってことなのかしら?

若干の不安を抱きながら車で数分の2号店へ。
こちらはちらほら空席が目立つ。

うーむ。
やっぱ2号はあかんのか?
一文字隼人よりも本郷猛の方が息が長いように…
いや、二号さん言うたら大金時がグッとくるから、必ずしもダメってわけじゃない。

少し迷ってつけ麺+煮玉子を頼む。
数分待ってやってきたのは、トップ写真のようなつけ麺。

平打ち麺キターーーーッ!まるでフィットチーネのようね。
具はチャーシュー、穂先メンマ、刻み海苔、そしてタマネギのスライス。煮玉子はつけ汁の中に沈没してます。

つけ汁は本店より豚の風味が強い?っちゃー強いような気もするが、ちゃんと魚粉も入っているので、同じ?っちゃー同じような気も。

しかし、こんだけ美味みたっぶりのつけ汁には、平打ち麺の方が合ってるな。むちゃむちゃオイシーーーっ!
それと、つけ麺といえば長ネギが定番だが、タマネギのスライスも予想外にマッチ。

こりゃー二号さんだからと言ってあなどれない。

ア・ナ・ド・レ・ナ・イ・!

また来ちまいそうだぜ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

麺も様々ですねーー

お書きになられた平らな麺、二郎のちゃんぽんのような丸い麺、長浜系の細麺、縮れ太麺、細麺・・・・

ラーメンの多様化??に伴い麺も一杯!!

私はとんこつ醤油系の太麺、ちぢれがいいです。

山岡屋はある意味でつぼですね。

どうも、東池袋発祥の有名店はあまり好みではありません。

もちもち殿は食べて見たいのですが・・・遠すぎます。

意外と近くにもちもちの木が…

確かに白岡のラーメン屋まで行くのは大変ですね。
もちもちの木以外なんにもないから、ラーメン食べて終わりだし(笑)

以前、紹介したことがあるのですが、このもちもちの木はカップラーメンになっていて、これが結構美味いんですYO!
関東圏のセブンイレブンかイトーヨーカドーには置いてあるはず。

でわ

お味は?

ですね。
ただ、***店監修といったカップめんで満足したことが無くて・・・。
うそーーーーー!!!ってのばかり。

もちもち殿のは食されたことありますか?

もちもちの木のカップラーメン

もちろん食べたことがありますよ。
ていうか、カップラーメンがあまりに美味かったので、リアルの店に食べに行ってしまったぁ!みたいな。

当然、店の方が美味いのですが、もちもちのカップラーメンも侮れません。

ア・ナ・ド・レ・ナ・イ・
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-