2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋な朝

モーニングセット

今朝は少し早めに目が覚めたので、出勤前に喫茶店でモーニング。
因みに駄洒落でもなんでもないが、喫茶店に入る前に駅の売店で週刊モーニングを買ったことは言うまでもない。もう10年以上続く木曜日の朝の習慣。

さて。
世の中が「コーヒーを飲もうと思ったらスタバ」となって早幾年。
たしかにスタバのコーヒーは美味い。純粋にコーヒーを愉しもうと思ったら、スタバほど合理的なシステム、店舗作りをしているコーヒーショップはない。

でもね、ホントにそれでいいのか?
我々が喫茶店に入る目的は、心身ともにリラックスしてウダウダすることなんじゃね?
美味しいコーヒーはいい。しかし、その側に煙草がないんじゃなー!
さらに、普段は朝食なんて摂ってないのに、喫茶店に入ったら思わずモーニングを頼んでしまうようなワンダー感!それがスタバには欠けてるよな。

なので、俺はスタバとドトールが並んでたら躊躇なくドトール。もう1軒、小綺麗な地場の喫茶店があったら、少し迷ってそっちにする。

で、今朝の喫茶店。
飲み物代に170円プラスするとモーニングになる。
トーストサンド(中身はハムと玉子とレタス)、コンソメスープ、ヨーグルトの大判振舞い!
なに?この値段!
なに?思わずモーニングを頼んでしまうワンダー感!
しかも、モーニングを食べ終わるタイミングで日本茶まで出してくれる誘グダグダ・サービスぶり。

心身ともにグダグダしたわーっ!
まるで名古屋の朝。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

モーニングプリーズ

名古屋並みに町中に喫茶店が溢れている、大阪に住んでるおっちゃんですが
最近とんとモーニングサービスとはご無沙汰ですわ

名古屋ほどサービス精神旺盛じゃありませんが大阪のモーニングも
なかなか趣向を凝らしていて楽しめるんだけどね

仕事の段取りが付いたら現場近くの喫茶店で10時過ぎまでグダグダ出来たあの頃に戻りたい

きっさてんあいこうかい

ご賛同頂ける方がいらして嬉しいです。
やはり、あのダル~な雰囲気は、地場の喫茶店ぢゃないと味わえないよねー。

僕の思い出といえば、昼飯を食べに入ったサ店で「バイオレンスジャック」を読み出し、午後の授業をサボって全巻制覇したことでしょうか?
同様に、「空手バカ一代」「巨人の星&新巨人の星」「ベルサイユのバラ」なんかも制覇しました。
あとは友人と延々、とりとめのない話をしたりねー。

スタバやドトールもいいけれど。
そうだ、街の喫茶店へ行こう。
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-