2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Life Is A Dangerous Thing

生活 第1巻

5月14日発売のモーニングから、福満しげゆきの「僕の小規模な生活」が連載を再開。
なんと!表紙&カラー扉で大御所マンガ家最上級の扱い。さらに、「3rd シーズン」とか銘打っちゃって、めちゃめちゃオシャレなんすけどぉ!

駆け出しマンガ家の平凡な日常を淡々と描いただけの作品なのに、こんだけフィーチャーされちゃうとは。やっぱ時代は「こじんまり」なのかね?どーなの??

さて、「僕の小規模な生活」と合わせて、なんと!福満しげゆきの未完の傑作「生活 a life」もWEB上で連載が再開された!


福満しげゆき「生活」公式サイト


おおーーーっ!
無料で読ませてくれちゃうなんて、モーニングも太っ腹だなぁ。

この作品はアックスで連載されていたものを青林工藝社から第1巻のみ刊行。
連載中断後、うやむやになっていたものが、遂に日の目を見る!

「僕の小規模な生活」「うちの妻ってどうでしょう?」といったほのぼのエッセイマンガでブレイクした福満しげゆきであるが、本作は帯に書いてあるとおり、長編ストーリーマンガ!しかも、かなーりダーク!でも、小規模な舞台設定で、読後感がいや~な感じなのはエッセイマンガと一緒(笑)

日本のどこにでもある街で、いつか・・・
小説家を夢見ながら実際には何もしていないフリーターと、高校をドロップアウトした少年が偶然、出会う。無気力な二人は、一念発起してテレビで見た猥褻教師に天誅を加えることにする。教師を拉致し、ロープで縛り上げて橋から吊るす。しかし、二人が天誅を加えた相手は人違いで、実は数年前に連続通り魔殺人事件を起こした男だった・・・

これを契機に、新聞やテレビで見つけたターゲット(主に猥褻事件の犯人)に、次々と小規模な天誅を加えていく二人。しかし、二人の思惑をよそに、事態は大規模化していき・・・

未読の方は、青林工藝社版「生活 第1巻」を読んでから、WEB連載版に進んだ方がいいーーーっね。多分。

さて。
週刊少年マガジンに掲載された「東村山あたりの夕日」を読んだ時にも思ったが、福満しげゆきの小規模でダークな持ち味は、フィクションの方がより滲み出ているような気がする。そもそも、あのエッセイマンガもかなーり脚色されてるんだろうなぁ。mixiの彼のページに写真が公開されていたが(なんと「妻」も!)、自画像よりもっと今風の青年だし。

それはともかく。
モーニングの編集部によれば、物語が完結後、アックス版と併せて「完全版」をリリースする予定があるという。すっかり大規模にブレイク中じゃねぇか!

ちなみに、漫画アクションで連載中の「うちの妻ってどうでしょう?」も第1話と最新作のみ、WEB上で無料閲覧できます。


福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?」公式サイト


以上、福満しげゆき小規模情報でした。






Frank Sinatra - I've Got The World On A String



生活 1■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
福満しげゆき
「生活 1」
青林工藝舎
08/01/31 Release!
[詳細を見る]



僕の小規模な生活 2■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
福満しげゆき
「僕の小規模な生活 2」
講談社
08/10/23 Release!
[詳細を見る]



うちの妻ってどうでしょう? 1■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
福満しげゆき
「うちの妻ってどうでしょう? 1」
双葉社
08/05/28 Release!
[詳細を見る]


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMアダルト オンラインDVDレンタル

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-