2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン、餃子、半チャーハン、ビール、そして

ラーメン、餃子、半チャーハン

駅前のラーメン屋に入り、ラーメン、餃子、半チャーハン。
祝祭日の昼時とあって結構な賑い。

店のテレビではWBC第2ラウンド1組決勝 日本対韓国戦。ラーメン屋ということも忘れて食い入るように見つめる。こりゃー長居しそうだぜ。料金と立地から推測するに、回転率で勝負している店なんだろうけど、今日ばかりは許してやって下さいなぁ。

ラーメン、餃子、半チャーハンが運ばれて来たその時…7回裏、韓国に同点ホームランを打ち込まれた瞬間、店内で「あーーーっ!」と叫んだ人がふたり。俺と…え?店長?他のスタッフがてんてこまいなのに、客席にどっかり座って本格的にテレビを見入ってんじゃん。しかもビール?ええい。俺も飲んだろ。生中ちょーだい!

続く8回表、小笠原のタイムリーで再び逆転。岩村のタイムリーで2点追加。9回にも1点追加。終わってみれば6対2で快勝。ビバ☆日本。

そーいや、以前、「おれはキャプテン」の巻末コラムマンガでコージィ城倉が原辰徳の監督手腕を評価してたっけ。選手育成とか、野球理論とか、采配とか、カリスマ性ではなく、現場の選手をやる気にさせる能力に長けていると。星野との差はここだな、きっと。

生中のお代わりをお願いすると、さっきの店長がニコニコしながら運んでくる。ジョッキと小鉢。刻んだネギとチャーシューを胡麻風味の辣油で和えたもの。なにこれ?

「よかったら、食べて下さい♪(←ホントに「♪」が付いたような言い回し)」

どれどれ…
美味い!

こんなことされると、また来ちゃいそうなんすけどぉ!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-