2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱい☆にゴルゴ13

ママはテンパリスト 1

モーニングで連載中の「ひまわりっ ~健一レジェンド~」最高ね。
通勤電車の中で読みながら、思わず爆笑してしまったこと数知れず。

作者の東村アキコが大学卒業後、OL生活を経てマンガ家になるまでの話を、フィクションを交えながら描いているんだけど・・・つーか、全部フィクションじゃねーの?というぐらいのぶっとびぶり。

もはや主人公アキコの存在は薄れ、彼女の父親でありタイトルロールの健一はまったく登場しない。怪人奇人ぶりが炸裂した会社の同僚たちをフィーチャーした「信頼関係(同僚たちが結成したお笑いユニット)」篇を経て、現在は三国志マンガ同人(そんなのあるんだぁ)ウィング関先生&副部長の「マンガ道」篇に突入!

読んでない人には何のことかさっぱり分かんないだろうけど(ていうか、分かるように説明できねーよ)、とにかく問答無用に面白い。

東村アキコは少女マンガからスタートした人らしいけど、凄いですなぁ。青年マンガではバッチリな面白さだけど、少女マンガでもこんなウルトラ破壊的なギャグがオッケーなのか?

さて。
たまたま本屋で、彼女の「ママはテンパリスト」第1巻を発見。
月刊コーラスという大人の女性向け少女マンガ誌(いわゆるエローなレディコミではないらしい)で連載中の、子育てエッセイマンガ。

作中の弁によれば、100%実話らしい。
マジかよ?

2歳になってもおっぱい☆離れ出来ない息子ごっちゃんのため、おっぱい☆にゴルゴ13の顔を描く母アキコ・・・

すげぇ。
やっぱあんた、健一の娘だよ!

マンガで数々の性癖を晒されている息子の将来が心配です(笑)


■ブログも面白いなぁ&実は美人ですね
東村アキコオフィシャルブログ




ママはテンパリスト 1■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
東村アキコ
「ママはテンパリスト 1」
集英社
08/10/17 Release!
[詳細を見る]



ひまわりっ ~健一レジェンド~ 9■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
東村アキコ
「ひまわりっ ~健一レジェンド~ 9」
講談社
08/12/22 Release!
[詳細を見る]



ひまわりっ ~健一レジェンド~ 1~8巻セット■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
東村アキコ
「ひまわりっ ~健一レジェンド~」
1~8巻セット
講談社
[詳細を見る]


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

ユニコーンの先行にまた外れた者です。
この作家さんは僕の愛読紙ダヴィンチで連載していて、面白いから今度マンガ買ってみようかなと思っていました。
やはり面白いですか。
そのうち買ってみます。

ミスターぽこさんへ

ユニコーンのプレオーダーは僕もダメでした。うをーっ!どうなってんだ?福井の友人も複数ID登録をしてチャレンジしたもののダメだったそうです。全国各地で高倍率だね~!

今日から三回目のプレオーダーが始まるみたいだよ!

東村アキコさんは「ひまわり」と「ママはテンパりスト」しか読んでいませんが、オススメです。立ち読みの場合、思わず爆笑してしまわないよう注意して下さい。

でわ☆
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-