2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へうげもの紀行 : The Last Fortress

小田原城天守閣

上杉謙信、武田信玄に包囲されるも、決して屈することはなかった小田原城。
武田が滅び、上杉、徳川が豊臣の軍門に下った後、残る戦国覇者は北条と伊達。

時に天正十八年(A.D.1590)。
20万もの大軍で小田原城を包囲した豊臣秀吉に対し、北条氏は三ヶ月もの間籠城するが、遂に陥落。

奥羽の伊達正宗も恭順し、秀吉の日本統一事業は完成をみる。
ここは正に戦国終焉の地。戦国最後の砦。

その時、歴史は動いた。
ちゃららら~ちゃららら~ちゃららら~ちゃららちゃ~らららららら~ら~ら~♪

9月12日(金)
小田原を訪れる。
駅から歩いて10分ほどで小田原城到着。

北条氏の時代には天守閣はなく、江戸時代になってから築城されたそうだ。
明治維新後に解体されたものを、昭和35年に再建。

天守閣に登る前に、場内を歩いてみた。
城郭だけでも結構な広さだ。
徳川家康、前田利家といった名だたる戦国の英雄を引き連れた秀吉の軍勢を迎え撃つ際には、城下町全体を防御する土塁を設置し、正に要塞都市だったようだ。
場内に地図があったけど、でっかいでっかい。

まあ、でも。
短期間で絢爛豪華な一夜城を作ったり、連日、土塁の外で茶会を開いたり、さらには、小田原城の目と鼻の先に遊郭を作ったり。

兵力だけではなく、圧倒的な財力と権威を見せつけ、北条氏に抵抗を断念させる。


生ビールと味噌おでんと厚焼き玉子


天守閣近くの茶屋にて。
歩き回っで汗をかいた後の生ビールが美味い!
つまみは味噌おでんと厚焼き玉子。渋い!


クリックすると大きくなります☆


天守閣からの眺め。
小田原の町が一望できる。奥に見えるのは相模湾。
この日は快晴だったが風があり気持ちよかったなぁ。
正にパラダイスビュー!

今から418年前、このあたりにへうげた奴らがいたんだなぁと、しばし感慨にふける。


小田原名物・鯛めしとビール


帰りの新幹線の中で、小田原名物・鯛めしとビール。

さんざん新幹線に乗りまくった俺の感想。
つまみだけの弁当を作ったら売れるんじゃね?
鶏の唐揚げ、フライドポテト、チーズ、つけものとかさ。
新幹線の中では、時間帯を問わず、ほとんどの客が酒(ビールor発泡酒orチューハイ)を飲んでる。
乾きものでは切なすぎるという客に、バカ売れだと思うのだが。

かように。
旅に出ると飲んで食ってばかりだなぁ。

そして、そろそろ俺の旅も終わる?


へうげもの 7服■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
山田芳裕
「へうげもの 7服」
講談社
08/08/22 Release!
[詳細を見る]

へうげもの 1~7服セット■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
山田芳裕
「へうげもの 1~7服セット」
講談社
[詳細を見る]





猿岩石 - 白い雲のように



フェラは濃厚で、チンコを頬張る横顔がエロいです。チンコを挿入するシーンは、椅子に座った男に跨る騎乗位ですが、何とも扇...■XVN.jpで楽しくお買い物♪
X-1 小澤マリア
リビングソファSEX

フェラは濃厚で、チンコを頬張る横顔がエロいです。チンコを挿入するシーンは、椅子に座った男に跨る騎乗位ですが、何とも扇...





先ずは挑発するような顔から始まり、濃厚なフェラです。そしていきなり美しいEカップのオッパイを露にされ、マンコも全開で...■XVN.jpで楽しくお買い物♪
X-1 小澤マリア
ヴィーナス高速フェラ

先ずは挑発するような顔から始まり、濃厚なフェラです。そしていきなり美しいEカップのオッパイを露にされ、マンコも全開で...




エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMアダルト オンラインDVDレンタル
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-