2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soba With Croquette

コロッケそば@JR浜松町駅

先日、「北海道の人が東京に出てきて、北海道にはない食べ物で美味い!と思ったベスト3」というのを何かで読んだ。

確か「ちくわぶ」と「コロッケそば」と…後ひとつは忘れた。

へー。
北海道にはないんだー(他に美味いものたくさんあるからねー)と思いつつ、ウィキペディアでコロッケそばを検索したら、なんと!関東近郊だけのものらしい。

マジ?
日本のスタンダードだと思ってたのにぃ。

食べたことがない人のために説明すると、コロッケそばのコロッケは中身しっとり&衣はパリッ!な超美味いコロッケではない。

中身も衣もモッサリ。しかも衣はかなり厚め。そのまま食べたらゲー!なのだが、そばの汁でひたひたにするとあーら不思議!でんぷんの甘みと醤油が織り成すヨロレイヒ~な美味しさだ。

ま、毎日食べたいなーとは思わないが、年に3回ぐらいは食べてもいいかなー。みたいな。

というわけで。
JR浜松町駅の立食いそばでコロッケそば。


そーいえば。
高校生の頃、学校近くのそば屋で「月見そばにかき揚げ、コロッケ、カレーをトッピングもちろん大盛!(無料の天かすザクザク&ねぎモリモリ)」というのをよく頼んだが、これは北関東オンリー?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美川憲一のモノマネ

キン肉マンの歌はいいですね。ipodに入ってます。
作詞者がヒムロックの曲もしているってのもなかなかです。
またセンスが25歳らしからぬとこですね。

わざわざパスタレシピありがとーございます。
メモしたんで今度作ってみます。
ドラゴンスクリューナイスです。

確かに北海道でコロッケそばは見ないですね。
東京に行った際には是非食べてみようかなと思います。
ここで情報を得ていなけりゃ、確実に「コロッケがベチャベチャじゃないか」って事で頼まないと思います。

ミスターぽこさんへ


「キン肉マン Go Fight!」は曲と詞も素晴らしいですが、なんと言っても串田アキラさんの歌声がスヴァらしすぎる!ザブングルとかギャバンとか富士~サファリパ~ク♪とか、ホントにこの方は名曲ぞろいですわ(←30代以上じゃないと何のことかは分からないでしょうが)。

>東京に行った際には是非食べてみようかなと思います。

えーっ!
せっかく東京に行ったら、もっと美味しいもの食べなよ!(笑)

でわでわ☆
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-