2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Days Of Wine And Movies : 厭世亭日乗

LOFT ロフト

元々「休日は外出!」というタイプではない。
この週末は雨だったこともあり、外に出るのがますます億劫になってしまった。

諸般の都合で休店中だった馴染みの酒屋が再開という報を聞き、おばちゃんオススメのワインを購入。帰り道に近所のレンタルショップで映画のDVDを2枚借り・・・ヒキコモッタ。


LOFT ロフト■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
「LOFT ロフト」
監督:黒沢清
出演:中谷美紀 西島秀俊 豊川悦司
2005年日本映画 カラー 115分
ジェネオンエンタテインメント
07/02/09 Release!
[DVDを購入する]
[単品レンタルする][月額レンタルする]


悪夢探偵■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
「悪夢探偵」
監督:塚本晋也
出演:松田龍平 hitomi 塚本晋也
2007年日本映画 カラー 115分
ハピネットピクチャーズ
07/06/22 Release!
[DVDを購入する]
[単品レンタルする][月額レンタルする]


レンタルショップでDVDを選ぶ時・・・
何を大袈裟にと言われるかも知れないが、複数枚借りる時の俺は「気分は名画座の館長!」なのである。

女優特集にしようか?ジャンル特集にしようか?
どうせひとりで観賞するのに、ついついそんなことを考えながら棚を眺めてしまう。

今回のテーマは「ホラー」。
そして、「かつて俺を虜にした監督たちの現在」。
というわけでチョイスしたのが上記の2枚。

黒沢清といえば「神田川淫乱戦争」「ドレミファ娘の血が騒ぐ」「CURE」。塚本晋也といえば「鉄男」「TOKYO FIST」「双生児」。はー。リアル名画座まで追っかけて観に行った作品もいっぱいあるなー。

読後感・・・いや、映画だから観後感(?)は全く違うふたりだが、自主製作映画から出発し、紆余曲折を経てビッグ・バジェットの作品をモノにし、今や日本を代表する映画監督!という出世ぶりはよく似ている。

ただ、どちらも最近の作品なのに、今日、棚で見かけるまで作品の存在を知らなかった・・・

最近の日本映画は「ちょっといい話」ばかりがモテハヤサレているから、こういう異形の人々を描いた作品はマスコミでもあまり取り上げられないのだろうか?それとも俺がウトすぎ?

さて、感想であるが。
どちらもヒロインがとっても印象的だった。

「LOFT」の中谷美紀。
年齢を重ねてから、これだけきれいになる人もそうそういないよな。
あまりにきれいすぎて、「実はこいつが・・・」という疑念が最後まで・・・

「悪夢探偵」のhitomi。
演技しているところを初めて観たが、「眠れない」という設定は秀逸。
演技なのか?緊張なのか?常に顔面神経痛みたいな顔してたけど(笑)


カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ ファルネーゼカサーレ・ヴェッキオ
モンテプルチアーノ・ダブルッツオ
ファルネーゼ[2006](赤)

【産地】イタリア アブルッツォ州
【格付】アブルッツォDOC
【品種】モンテプルチアーノ・ダブルッツォ
【テイスト】フルボディ


丹波ワイン 鳥居野丹波ワイン 鳥居野(赤)

【産地】日本 京都
【品種】カベルネ・ソーヴィニヨン メルローなど
【ボディ】ミディアムボディ


馴染みの酒屋復活!
久々に「カサーレ・ヴェッキオ」を購入。
いやー、ガブノミストの俺には至高の1本なのだ!

もう1本はおばちゃんオススメ「丹波ワイン 鳥居野(赤)」。
国内外の葡萄をブレンドしたモノらしいが、コクと渋みがしっかりあってなかなかグッド。

すきやきを食べながら呑んだのだが、肉との相性もなかなかいい。
しかし、これで¥2,000は高いよなぁ。

肉に合うワインといえば・・・
以前、おばちゃんに勧められた「キャンティ・コッリ・セネージ」がもう1本残ってたよなぁ。

¥1,400ぐらいだったけど、こっちの方が合うんじゃね?


キャンティ・コッリ・セネージキャンティ・コッリ・セネージ [2005](赤)

【産地】イタリア トスカーナ地方
【格付け】 DOCG
【品種】サンジョヴェーゼ種85%、カナイオーロ15%
【ボディ】ミディアムボディ


というわけで翌日、あんこう鍋なのに「キャンティ」を呑んだ。

え?
魚に赤ワインが合うのかって?

俺の経験では赤身の刺身(カツオなど)や、白身でも脂っこくて醤油ベースで調理するもの(ウナギなど)は赤ワインでもオッケーです。

いやー。
映画とワイン三昧。

ヒキコモリってホントにいいですね。
おかげでブログの更新とマスタベをすっかり忘れてました。


歌舞伎町に行けない貴兄は「99bb.com」で歌舞伎町名物を!
Club 99 小春 同伴編

エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMアダルト オンラインDVDレンタル
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きのう竜巻野郎の

きのう竜巻野郎の、異形っぽい行為すればよかった?

ひきこもりと言う記事を書くと・・・


ホントに引き籠もってしまうのが文豪のデフォなの?

お元気ですか~
元気があれば何でも出来る!!!

忙しすぎて失踪していないかとちょっと心配

大丈夫ですよ

きっと元気にセックスしてますよhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

みなさんへ


竜巻太郎へ

異形じゃなくていいです。普通でお願いします。


ブラホさんへ

心配をおかけしました。現在、仕事はそれほど忙しくないです。ブログを書くのが面倒になりサボってました(笑)


代表へ

この10日間セックスはしてませんが、マスタベはほぼ1日1回のペースでした。
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-