2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE & POP : 愛と死を見つめない

この写真をクリクリしてくれると、竜巻野郎のペニスが大きくなります☆

十年一昔と言うけれど、本当に月日の流れは早い。「売春」を「援助交際」というオブラートに包んだ言葉で表すようになってから、もう随分経つ。

先日、吉原で遊んだ後、某情報館でにじはんと待ち合わせ。店主のL氏を交えて、最近の吉原話を少々。その日遊んだA嬢は多分、26~7歳ぐらいだと思うけど、とてもエロエロでよかったよーという話をすると・・・

「そういえば、最近の吉原で働いている女の子たち、中でも主力の26~7の子たちって、第一次援交世代なんですよねー」とL氏。

90年代の中頃から後半にかけて、女子高生たちは「コギャル」+「援交」セットで語られていた。独特のカルチャーを持つ女子高生たちが、中年オヤジに身体を売る姿が小説、コミック、雑誌、テレビモニタ、そしてスクリーンと様々なメディアに映し出された。中でも鮮明に記憶に残るのは映画「ラブ&ポップ」。

大ヒット・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督が、村上龍の「ラブ&ポップ トパーズⅡ」を実写映画化。主演はオーディションで選ばれた無名の女の子たち(三輪明日美&仲間由紀恵!)。デジタルビデオカメラで撮影した映像は、悪く言えば素人っぽいが、妙なリアリティを醸し出している。

そして、この映画は必ずスクリーンで見るべきだ。ビデオの画像をキネコ(フィルムに移し替えること)しているせいで、全編に渡って画面がざらついているのだが、ラスト・・・渋谷川を並んで歩く主人公たちの姿が、「あの素晴らしい愛をもう一度」の旋律と共に、突如、35mmフィルムの美しい映像で映し出される。

誤解を恐れずに言えば、このラストのために映画「ラブ&ポップ」は作られたのではないか?と思うほどの美しさだ。そして、この素晴らしさはテレビモニタで感じることはできない。

やりたいことや欲しいものを手に入れるためにはお金が必要だ。そして、女子高生は金になる。デパートで見かけたトパーズの指輪を買うために、短絡的に「援助交際」に走る裕美(三輪明日美)。カラオケボックスでマスカットを噛んで欲しいというオヤジ、一緒にレンタルビデオ屋に行って欲しいという青年。大人たちの異常な欲望に晒される裕美は、「キャプテンXX」と名乗る好青年(浅野忠信)とホテルに入り・・・

「トパーズの指輪」は、満たされない裕美の心を埋める「何か」であるはずなのだが、その宝物を得るために、売春というさらに空虚な行為に走る。

夕刻、お金を握り締めた裕美がデパートに走る。しかし、ギリギリ閉店時刻に間に合わず、「トパーズの指輪」を手に入れることはできない。そして、その時、自分の心の隙間を埋めるのは、「抽象的な何か」ではないことに気づいたのかも知れない。キネコの荒れた画面の世界よ、さようなら。美しい35mmフィルム画面の世界を歩き始めます。

「ラブ&ポップ」が上映されてから10年近くの歳月が流れた。吉原の女の子たちは、相変わらずキネコの荒れた画面の中で、「トパーズの指輪」を探しているのだろうか?

いや、俺自身がまだ、何かを探しているのかも知れない。


「ラブ&ポップ」
監督 庵野秀明
出演 三輪明日美 仲間由紀恵 浅野忠信
1998年 日本映画 カラー 110分






ラブ&ポップ - エンディング




と、グダグダ書いてしまったが、実はこの映画の見所は・・・
仲間由紀恵の黒いビキニ姿!乳はないが、かなりセクスィー!
そんな竜巻野郎のためにクリクリ夜露死苦!

↓  ↓  ↓
FC2ブログランキング


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村上龍 - ラブ&ポップ

ラブ&ポップ―トパーズ〈2〉作者: 村上 龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/12メディア: 文庫高二の裕美は、初めて最後まで付き合う援助交際を決意した。真夏の渋谷で出会った12万8千円のインペリアル・トパーズ。それを見つけた時、心臓のあたりが凍りついたような感じ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思いますがレビュうま!!
すげえ見たくなりました。
「トパーズ」をamazonで探してうわ3000円もするよって思って「ラブ&ポップ」を見つけてこっちは龍が監督じゃないから面白そうだなって思っていたところでした!!見たくなりました。

>いつも思いますがレビュうま!!

この人は何故かそうなんですよね。セックスしてオナニーしてラーメン食ってるだけじゃないということでしょう(笑)

仲間由紀恵の乳は…僕的にはナシv-12

セックスしてオナニーしてラーメン食ってるだけの竜巻あにぃだったらそれを慕ってる私たちはとっても惨めになっちゃうからそうでないと思いますむしろ素晴らしい才能に溢れた人でだってレビュ見て勃起するもの!笑

あ、忘れてたアナルバンザイ!v-10
↑ウタさん用の挨拶・笑

シモケンさん

知ってました?素晴らしいレビュー書いてても、実はここ「アナル専門ブログ」なんですよv-238

というワケでアナルバンザイv-222v-10v-222

あはは!いない間に勝手やって怒られそうだなー笑
v-222v-10

アナルづくし

こらーおまえらーっ!
人が美しい映画の感想を書いたていうのに、アナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルと…

あ!はやくアフィリエイトのギャラで、アナルコースに行ってこい!ってことか(^_^;
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-