2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスター物欲「へうげもの」



今年のNHK大河ドラマは「功名が辻」。タッキーin「義経」は辛気臭くて途中から観るのを止めてしまったが、今回は・・・「利家とまつ」みたいな弾けた戦国夫婦モノかと思っていたが、第2話までの展開は大人しい・・・というか、やっぱり辛気臭い。

さらに気になるのはキャスティングだ。上川達也と仲間由紀恵はいいとして、周りのおっさんたちは何?舘ひろしが織田信長って・・・明らかにミスキャストだろ!もっと他にいないのか?武田鉄矢、香川照之、筒井道隆って・・・おまえら大河に出すぎ。というわけで、なんだか早くも興味が・・・

週刊モーニングで連載中の「へうげもの」第1巻をゲットした。作者の山田芳裕は前作「ジャイアント」で、日本球界をドロップアウトした巨漢・巨峰貢(通称ジャイ)がメジャーリーグを目指してひたすらに野球に打ち込む姿を、笑いとダイナミズム溢れる作画で描いた。野球マンガ大好きな竜巻野郎も太鼓判を押す超快作!その山田芳裕が次に選んだ題材は、安土桃山~江戸時代初期に名を馳せた武将にして茶人・古田織部

メジャーリーグの次は時代劇かよ・・・いったいどんな?・・・という感じで連載当初から読んでいるのだが、これがまた面白い!時代劇なのに、スピリットはロック!織田信長に仕える佐助(織部の幼名)は、父の影響を受けて、武将でありながら「茶道」をたしなむ。武将としては功を立て、立身出世を目指すべきであるが、彼は同時に「茶道」と「物欲」に魂を奪われていた。命をかけて武勲を目指すが、「物」のためにも死ぬことができる!ミスター物欲・・・もしかして俺のご先祖様?

主人公・佐助はもちろん、信長、そして千利休もぶっ飛んでる!まったく「ひょうげた」奴らである。いやーNHKもこれぐらいの大河ドラマを作ってくれると面白いんだけど・・・ま、無理かな。

山田芳裕
「へうげもの」(1)
講談社
2005/12/22 Release!
(写真をクリックすると大きくなります)
[講談社のサイトで詳細を見る]




俺の物欲(エロDVD)と性欲(風俗)もアメージングだが、命は賭けられねぇ!
真の「ひょうげもの」を見たければ、「へうげもの第1巻」をチェックすべし。
ついでにクリクリも夜・露・死・苦!

FC2ブログランキング エログ-(エログランキング)


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいページですね。ブログをはじめたばかりですので、参考にさせていただきます。

師匠、「週刊コミックモーニング」って「週刊モーニング」とは違うのですか?

モーニングは面白い漫画がたくさん!読み始めようかなぁ…。

どうもどうも!

to名無しさん

お名前&URLを記入して頂ければ、今度覗きに行きます。よろしかったらどうぞ。

※NAMEを無記入で「送信」すると「名も無きエロー人」と自動的に表示されちゃいます。

to代表
Oh!ソーリー。
「週刊コミックモーニング」とは「週刊モーニング」のことです。
失礼しました。
是非購読されることをオススメします。
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-