2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界はそれをエロと呼ぶんだぜ

<なみおか映画祭>今年限り ポルノ上映で補助金打ち切り

 全国の映画ファンに親しまれている青森市の「中世の里なみおか映画祭」の実行委員会は8日、映画祭を大幅に縮小し、今年で最後とすることを決めた。日活ロマンポルノを特集する企画に、市教委が補助金130万円を打ち切り、会場も貸さなくなったため。文化庁は日活ポルノの芸術性を認めて補助を決めていた。
 映画祭は92年に「映画館のない町で国内にないような映画祭をやろう」と青森市と合併する前の旧浪岡町で始まり、今年が14回目。これまで国内外からフィルムを買い取るなどして上映してきた。今回は11月19日から23日まで、日活の巨匠と言われた神代辰巳監督を取り上げ、22作品を上映する予定だったが、内容を知った市教委が「補助事業にふさわしくない」として、実行委に補助金を出さないことを伝えていた。
(毎日新聞) - 9月8日22時39分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000144-mai-soci

中世の里 なみおか映画祭

久々に聞いたね、「ポルノ映画」というワードを。
いまやポルノといえばポルノグラフィティであり、そこに猥褻なものを感じる人はいねーだろ。
ところで、にっかつロマンポルノが猥褻かどうかについてだが、これは判断が難しい。
なぜなら「猥褻」の基準は時代や社会の変化に応じて変わるからだ。

猥褻といえば「ゆあはエロエロ女子大生」のこの時代、「赤線玉の井 ぬけられます」というタイトルを聞いてエレクトするのはごく少数派。
人気AV女優、南波杏「ぶっかけ中出しアナルFUCK!」で、口とヴァギナとアヌスに生チンコをインサートされているのをデジタルモザイクで描ける時代だ。
蝋燭の明かりだけの部屋で、寂しい男と女が煎餅布団の中で抱き合う姿を見て、「情感」を感じこそすれ、マスタベのオカズにするにはもうひと工夫必要だ。

【突然だが、極私的AVレビュー】
050909.jpg
南波杏
「ぶっかけ中出しアナルFUCK!」
MOODYZ
★★★★★
もう2年前の作品だが、いまだに使えるロングセラーなオカズ。
穴という穴をネイキッドなペニスで塞がれ、大絶叫する杏にMAXエレクチオ。

地方の教育委員会には、こうした規範の変化を読み取ることが出来ないのだろう。
教育委員会ではNGだが、文化庁は「日活ポルノの芸術性を認めて補助を決めていた。」らしいからな。

ただ、当時の規範からすれば「にっかつロマンポルノ」は猥褻+反体制の象徴であり、当事者たちは「文化庁のお墨付き?芸術?はあっ!」てな感じなのかも知れない。

エロってそういうもんだろ。
関連記事

テーマ : オナニー日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、その教育委員会しょっぱいなあ。きっと皆さんいいマスタベしてこなかったんでしょうね。

まあ、そういう人達には絶対に分からないですよ。これはあきらめに近い心境です。

しかし、南波杏ってビッグネームなのにスゴイことしているんですね(驚)これも欲しくなっちゃった(涙)

でも竜巻さんのように、欲望の赴くまま買い物してたらお金がなくなっちゃいます(笑)

まずは今週末に高井桃!そう決めましたよぉ!

>いやあ、その教育委員会しょっぱいなあ。きっと皆さんいいマスタベしてこなかったんでしょうね。

もしかすると今でも五月みどりで抜いているのかも知れません。
古いものを大切にしているから、「にっかつロマンポルノ」はエロ!なんでしょう。

あと、南波杏はねぇ・・・
とってもいいよぉ♪
観ないでいいのかなぁ・・・(誘)
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-