2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の赤

GRACE WINE

山梨旅行の際、偶然立ち寄ったグレイスワインのワイナリー。
以前、ウタマロ代表に案内されてすっごい良かったので、Aちゃんにもその感動を!ということで突入。

ワイナリーツアーとテイスティングコースは事前予約が必要。
今回は行き当たりばったりだったので、試飲コーナーのみ。しかし、この試飲がとっても感動的なのだ。

スタッフがカウンターに試飲グラスをズラリと並べ、客のニーズに合わせた試飲をさせてくれる。
ワインリストから興味の湧いたものを選ぶことも出来るが、同じ葡萄種を畑ごとに飲ませてくれたり(グレイスワインでは甲州を複数の畑で栽培し、銘柄も変えている)、ドライな順番とか、ボディがしっかりした順番とか。しかも基本、無料!(一部、有料のものもあるが安い!)

そう。気分はプチ「神の雫」。
おおおおおっ!この芳醇な味わいは、喩えるならAちゃんのヴァギナ!
なんつって。

最近ワインに興味を持ち始めたAちゃんは、スタッフに質問したり、たどたどしいながらも感想を述べたり。
すっかりワインにハマったようである。嬉しそうに7~8種類ぐらい試飲していた。

車の運転があるのでただ眺めていた俺は涎ダラ~。

Aちゃんはグレイスの白が大変お気に入りのよう。
やっぱそうだよな。国産ワインはまだまだ赤より白の方が美味しい。
それだけ、赤の方が難しいってことなんだろうか?

試飲は出来なかったが、スッタフに好みを伝えてオススメしてもらったのがこれ。
勝沼のお土産として購入。


グレイス ルージュ茅ヶ岳 (赤)■楽天市場で楽しくお買い物♪
グレイス ルージュ茅ヶ岳 (赤)
産地:山梨県茅ヶ岳山麓
ぶどう品種:マスカット・ベリーA、カベルネ・ソーヴィニヨン
収穫年:2008年
醸造法:タンク醗酵、オーク樽貯蔵
酒質:ミディアムボディ

[詳細をみる]
[楽天市場で購入する]


口当たりがスパイシー。
マスカットベリーAの豊潤な味わい。
オークの香も非常にいい。
とってもていねいに造られたワインという印象。
ただ、最初のインパクトはいいが、それがすぐ薄れていってしまうのが残念。
しかし、値段を考えれば充分美味しい

昨夜、冷蔵庫で軽く冷やしておいたものをAちゃんとふたりでプフウァー
ああ、1本空けちゃった。

そして、その後は・・・
相変わらず、飲むとすっごい元気なんだよね。





東京事変 - 酒と下戸





シャトー・メルシャン 山梨ベリーA[2005]

シャトー・メルシャン 山梨ベリーA[2005]

価格:2,415円(税込、送料別)





勝沼に行けない貴方も楽天市場で日本の赤をゲット!


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 日本の赤

自宅で飲むワインは「モンラッシュ」ばかりでしたが、毛嫌いしていた日本のワインもいいんですかね??

今度試してみます。


追伸
早めに更新してくださいね。
先生のアホな・・・訂正・・・高尚な文章を読むのが楽しみなので・・・・

エロじいさんへ

レスが遅くてごめんなさい。

で、国産ワインの話ですが…
モンラッシェを常飲されている方からしたら、そりゃー物足りないと思いますよ!

日本のワインは、サムライブルーな岡田ジャパンみたいなものだと思って頂ければ…(笑)

あやまることはないですよ

趣味でやられているのですから、レスがどうのと気にする必要はありませんよ。
遊びの世界ですから。

モンラッシェとはいっても、酒の問屋直営店で、普段は5000円前後のものですよ。時々、2万円とかも飲みますけど・・・まれです。
で、渋めのお味のだと国産ワインのお奨めはありますか?

渋い日本の赤

渋い…といえば赤ですよね?
メルローとかモンテプルチアーノが好きな俺は、どちらかと言えば渋みよりも甘みが好き?
国産だと「マスカットベリーA」という品種が大好きなのですが、これも渋みではなく甘み=豊潤さが特長。

うーむ。
渋いでオススメできるワインはないですね(笑)
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-