2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスタベ,カレー&ロケンロール!

超チキン&夏野菜カレー トルネードロイヤルフラッシュ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
竜巻野郎史上最高のカレーが完成したぁ!

名付けて「超チキン&夏野菜カレー トルネードロイヤルフラッシュ」

快楽亭ではラーメン者であるが如く振舞っているが、実はカンパニー松尾もびっくり!カレー者でもある俺。いやー、やっぱりね、カレーは自分で作らないと!

昨日はなんと!丸々3時間もかけてカレーを作っちまったぜ。
ま、作る前から激ウマであることは分かってたんだけど。俺って天才?


【材料】(5~6人分)
・鶏モモ肉 800g
・ジャガイモ 3個
・ニンジン 1本
・ナス 3本
・ウリ 1本
・ズッキーニ 1本
・トマトホール(角切り) 1缶
・鶏がら 1匹分
・酒
・月桂樹 5枚
・タマネギ 2個
・ショウガ 1かけ
・ニンニク 1かけ
・SBカレー粉
・ガマラマサラ
・一味唐辛子
・黒コショウ
・醤油
・塩

【作り方】
・鍋に多めの水、鶏がら、タマネギ1個(包丁で四つ切り。剥いた茶色い皮も)、月桂樹5枚を入れて煮る。沸騰しすぎないように注意。丁寧にアクを取りながら2時間。
・鶏モモ肉を1口大よりやや大きめに切る。タッパーに入れて塩、黒コショウ、SBカレー粉、醤油をまぶし、冷蔵庫へ(スープを作っている間=2時間)。
・タマネギ1個、ショウガ1かけ、ニンニク1かけをみじん切りにする。フライパンに多めのオリーブオイルをひいて、飴色になるまで丹念に炒める(20分ぐらい)。SBカレー粉を大さじ4杯まぶし、さらに軽く炒めてカレーペーストを作る。
・ジャガイモ、ニンジンの皮を剥き、ジャガイモは大きめ、ニンジンは小さめに切っておく。ナス、ウリ、ズッキーニは輪切り。枝豆は皮から出しておく。

・しばらく煙草を喫って休憩。

・大きめのボウルの上にザル、キッチンペーパーを乗せ、鍋からスープの中身を空けて濾す。
・鶏がらスープを鍋に入れ、再び中火で温める。
・カレーペーストとトマトホールをスープの中に入れて混ぜる。
・フライパンに多めのオリーブオイルをひき、鶏モモ肉を表面がやや焦げるまで炒め、スープの中へ。そのまま20分ぐらい煮込む。
・フライパンに少量のオリーブオイルをひき、シャガイモ、ニンジンをフライパンで軽く炒め、スープの中へ。そのまま20分ぐらい煮込む。
・フライパンに少量のオリーブオイルをひき、ナス、ウリ、ズッキーニを炒める。火が通ったら(すぐ通る)スープの中へ。ひと煮立ちさせたら火を止める。
・塩、黒コショウ、醤油で味付け。ガムラマサラ、一味唐辛子で辛さの調節。少しずつ味を見ながらお好みの味、辛さで。

※鶏がらはスープを取った後に、スプーンで骨の周りの肉を取っておく。そのままカレーの具にしてもよし。柔らかくてめちゃめっちゃ美味い。捨てるのはもったいない!
※夏野菜は家にあるものを適当に使ったが、ゴーヤー、キュウリ、枝豆なんかも美味しそう。


鶏のエキスがたっぷり。
故に超チキンカレー

ウマーイ。舌が蕩ける。

激アツな15:00から作り始めたのだが、カレーを煮込みながらビール、ワインと飲み進めて、完成する頃にはすっかり出来上がっていたとさ

食べ終わったら爆睡してしまい、今、起きたのは言うまでもない。

それにしても。
ああ・・・明日はどうしよ?
1日置いたカレーって、さらに激ウマなんだよなぁ。

うどんで食べてみようか・・・カレーうどん・・・美味そ・・・
ん?パスタソースにするのも美味そうだぞ!
いやいや。思い切って、手打ちラーメンでも作ってみるか?

ああーん。どうしよ?
美味すぎるカレーを作ってしまった贅沢な悩み。

俺ってホント、「自分」と「自分が作ったカレー」が好きだよなぁ。






筋肉少女帯 - 日本印度化計画



スカイエンジェル Vol.69 遥めぐみ■XVN.jpで楽しくお買い物♪
遥めぐみ
「スカイエンジェル Vol.69」
SKY HIGH
08/08/01 Release!
[詳細を見る]
新作72時間セール中



Kamikaze Girls Vol.55 「神風ガールズ」 前嶋美■XVN.jpで楽しくお買い物♪
前嶋美歩
「Kamikaze Girls Vol.55」
神風
08/08/01 Release!
[詳細を見る]
新作72時間セール中



ク●レカレーのCM等で一度は見たことある有名子役タレント!エスワン・デビューの赤西涼が遂に歌舞伎町名物で全てを...■XVN.jpで楽しくお買い物♪
J-Cupid 赤西涼
彼氏の家にてメイドでご奉仕!

ク●レカレーのCM等で一度は見たことある有名子役タレント!エスワン・デビューの赤西涼が遂に歌舞伎町名物で全てを...




エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMアダルト オンラインDVDレンタル
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

残ったカレー

我が家ではカレーを作ると、具は全て当日に食べてしまい、残ったカレーを冷凍庫に保存しておきます。(具を残しておくと冷凍にしても傷みやすい)後日シーフードをオリーブオイルでニンニク、バジル、コンソメと炒め、電子レンジで解凍したカレー(少し煮込む)に入れてパルメザンチーズを掛けて食べています。良く煮込まれたカレーと新鮮なシーフードにチーズの猥褻な香りがたまらないね

おじちゃーん!


今日はどうも!(謎)

にじはん家の伝統メニューはカレー・ミーツ・イタリアンな感じで美味そうですね!

僕だったら更にタバスコをドバドバかけちゃうと思います。

今度やってみよ。

でわ☆

カレー者

竜巻師匠、こんにちは!

カレー者の小生ですので、モウレツに食べたくなりました!(^O^)

あ!

まんまん怖いの人だ。
こんばんわ。

いやー、やっぱね、日本の夏はカレーがあるから美しいって感じだよねv-372

でわ☆
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-