2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスト・ア・イケメン

東京ラーメン ドラゴンの魚醤つけめん

2月14日(土) 東京ラーメン ドラゴン

茨城県屈指の美味しいお店。
佐野ラーメン、横浜ラーメン、茨城発祥のスタミナラーメンなどが群雄割拠する中、東京ラーメン=中華そばで勝負している。

麺は縮れ細麺。スープは鶏と豚のあっさり醤油が基本。
スタンダードなラーメンをベースにしつつ、毎月、限定メニューを出すなど、創意工夫も溢れている。

快楽亭(俺ん家)からは車で20分。
何度も書いているが、映画「下妻物語」で全国にその名を轟かせたジャスコ下妻店(現在はイオンショッピングセンター)のすぐ脇に位置している。

平日は夕方から深夜にかけての営業だが、土日祝は昼間もオープン。
土曜日の午後1時頃入店。客の入りはカウンター席、テーブル席ともに半分程度。こんな美味い店なのにもったいない。

いつもは炙りチャーシューメンを頂くのだが、今日は気分を変えてつけめんにしてみる。ふつうの「つけめん」もあるが、「魚醤つけめん」にしてみる。800円也。

北関東のラーメン屋は地域柄?ワイルドな風貌のマスターが多いが、ドラゴンのマスターはかなりの優男。今風に言えばイケメンかしら。薬味を刻んだり、麺の湯を切るアクションがとっても優雅。俺が女の子だったら、吐き出さないで飲んでしまう感じぃ☆

10分ほど待って、麺とつけ汁の丼がやってきた(トップ写真)。
麺はラーメンとはちがい、縮れ中太麺。つけ汁は動物系のスープに加え、ちょい濃いめの魚醤が。麺の上に半熟玉子(1/2)と海苔。つけ汁の中には角切りにしたチャーシュー、穂先メンマ(美味い!)、ネギが入っている。

中太麺はコシと歯応え抜群で、つけめんにめちゃくちゃ合う。
そして、このつけ汁がなんとも独特。動物系スープと魚醤が織りなすハーモニー♪ちょいクセになっちゃいそう。

このままでも充分飲めるが、やっぱりつけ麺の締めはスープ割っしょっ!
というわけでお願いしたら、スープを加えた上に細かく刻んだネギを散らして戻してくれる。なんという心尽くし。


スープ割り


美味い!
そして、惚れた!

いやぁ。
俺が女の子だったら、ゴックンした上に念入りなお掃除もしちゃうんですけどねぇ。






David Lee Roth - Just A Gigolo



ゴックンドリーム 大沢佑香■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
大沢佑香
「ゴックンドリーム」
MOODYZ
09/03/01 Release!
(写真をクリックすると裏面が見られます)
[DVD][ビデオ動画]



M・ザーメン・トランス 雪見紗弥■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
雪見紗弥
「M・ザーメン・トランス」
ワープエンタテインメント
09/02/05 Release!
(写真をクリックすると裏面が見られます)
[DVD][ビデオ動画]



ごっくん大好き 水城先生 水城奈緒■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
水城奈緒
「ごっくん大好き 水城先生」
MOODYZ
08/11/01 Release!
(写真をクリックすると裏面が見られます)
[DVD][ビデオ動画]
[10円動画]


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-