2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このやるせないモヤモヤを : パッチギ!

パッチギ!

「ガキ帝国」「岸和田少年愚連隊」で名を揚げた井筒和幸監督の集大成。

ケンカと恋に明け暮れる青春。
前2作の焼き直しやセルフ・オマージュ(「パッチギ!」のラストは、明らかに「岸和田少年愚連隊」!)をさりげなく織り込んでいるところも、彼が如何にこのジャンルに自信を持っているかを感じさせる。

1968年、京都。
地元公立高校と朝鮮高校の間で抗争が繰り返されていた。
教師の命令で親善サッカー試合を申し込みに朝鮮高校を訪れた主人公は、そこで一人の少女に恋をする。しかし、彼女は朝鮮高校の番長の妹だった・・・

主人公は少女のためにハングルを覚え、「イムジン河」を練習し、朝鮮人のコミュニティに溶け込もうとする。初めは訝しがっていた少女の仲間たちも、そんな主人公を徐々に受け入れていく。

しかし、ある事件をきっかけに、朝鮮人の心の奥底にある壁を知り、本当には受け入れられていない・・・強い拒絶に遭って愕然とする。

ある特定の人たちを差別してきたという事実。
そして、いわれのない差別を受けた人々の心には、想像も出来ないほど大きな傷が残っていた。

こんなに好きなのに。
絶対に乗り越えられない壁。

いくら償っても許されないし、面と向かえば憎しみ合って殴り合い。
このやりきれないモヤモヤを、いったいどうすればいいのか?

恋した女の子が、最も近くて遙かに遠い国からやってきたということが、こんなにもやりきれないなんて。

ポスターや予告編に「世界は、愛で変えられる」というコピーが書かれているけれど、世界が変わるまであとどれぐらい時間がかかるのか?皆目見当がつかないところが、この映画をさらに切なくしている。

エンドロールで描かれている登場人物たちの後日譚も、きっと束の間の幸せではないだろうか・・・

なーんちって。
糞真面目に書いてしまったが。
若い役者たちの演技もグー!フォークルの音楽もグー!笑いあり!涙あり!エンターテイメントとしてもガッチリ愉しめる佳作!

続編「パッチギ! LOVE & PEACE」も借りてくっぺ。

ところで。
この映画にはブレイク前の真木よう子が朝鮮高のスケ番(後に退学してナース)役で出演しているのだが、せっかくのおっぱい☆が完全に封印されているのが残念。

代わりにお尻を撫でられてるけどね。

見る目ないなぁ、井筒和幸。






パッチギ! - Trailer



パッチギ!■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
「パッチギ!」
監督 井筒和幸
出演 塩谷瞬 高岡蒼佑 沢尻エリカ
2004年日本映画 カラー 119分
ハピネット・ピクチャーズ
07/04/25 Release!
[詳細を見る][月額レンタル][単品レンタル]



狭い車内での密着体位で、いつも以上に興奮するあいみちゃん。濡れまくり、イキまくる。様々な体位で何度もイカされ、最後は中出し...■XVN.jpで楽しくお買い物♪
トラトラ プラチナ あいみ
ファッカー(ボーナス映像付き)

狭い車内での密着体位で、いつも以上に興奮するあいみちゃん。濡れまくり、イキまくる。様々な体位で何度もイカされ、最後は中出し...





愛らしいあいみちゃんと2人っきりのSEX。「舐めちゃうよ」とカメラ目線でのフェラ,クリクリの瞳が迫ってくるフェラは可愛すぎます...■XVN.jpで楽しくお買い物♪
トラトラ プラチナ あいみ
チチクリLove(ボーナス映像付き)

愛らしいあいみちゃんと2人っきりのSEX。「舐めちゃうよ」とカメラ目線でのフェラ,クリクリの瞳が迫ってくるフェラは可愛すぎます...




エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMアダルト オンラインDVDレンタル
関連記事

テーマ : 本日入荷のDVD
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

誰かに告げようか

パッチギは未見ですが、大日本人は映画館で2回見ました。
正直、爆笑は全然してないんですが見れるんですよね。
なまら面白いわけじゃないですが、なぜか飽きない不思議な映画です。
こっちはDVDレンタルの旧作は180円なんで、半額とかじゃなきゃ借りないです。
だってレンタル11本我慢すればビヨンセに会えますんで(笑)

ミスターぽこさんへ


>誰かに告げようか

と返してくれるあたり、ますます20代にしておくのは惜しいですね。ミスターぽこさんには、ぜひ30代に飛び級して欲しいと思いますv-218

レンタルDVD11本でビヨンセ!いいねぇ。
すっげー続報を期待しているので、当分DVDは我慢して下さい。ヘルスへGO!

次は・・・
北陽あたりがくるといいですね。
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-