2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分はもう十勝

十勝豚丼

「じゅっしょう」ではなく、「とかち」。

近所に豚丼の店が出来たという噂を聞きつけ、さっそく食べに来たらなんと!十勝豚丼の店ではないか!

関東者が「豚丼」と言えば、薄切りバラ肉、タマネギ、ショウガを醤油と日本酒で軽く煮込んだアレ。つまり、牛丼屋における「永遠の二番手」メニューなわけ。

し・かーっ・し。
この十勝豚丼、やや厚めのバラとロースを甘辛の醤油ダレに漬け、炭火で焼上げたものがドーン!ま、蒲焼きのタレで炙った豚肉を想像してくれ給え。ウマすぎ。
豚汁とおしんこが付いて660円。しかも豚汁はオカワリまで勧めてくれた。当然二杯目も飲み干したけど!

美味い上に安い!さらに琥珀ヱビスの生まで置いてんじゃん!あーっ。仕事中じゃなかったら絶対飲んでっし。

ああ。
琥珀ヱビスもめちゃめちゃいいが、赤ワインとか飲みながら食ったらハイパーうめーだろーなー!しかも十勝で。

再就職して半年。
そろそろ虫が…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 気分はもう十勝

 俺もこれ食いたいんですよ。豚丼って帯広だと思ってたけど、十勝にもあるんですな。
 しかも、それを南関東で食べれるなんて・・・  
 ちなみに先日、おいしいまんまんと、デリシャスアヌスを食べてきましたよ、へけっ!

 

十勝と帯広とパラダイス

えーっと。
僕も函館と札幌しか行ったことないんで、北海道はあんま詳しくないですが、十勝は地方名(支庁名)、帯広は市町村名です。帯広市は十勝平野に位置しているので、十勝豚丼=帯広豚丼なんじゃないかな??

某アヌス専門ブログでスタートした新連載は金津ですか?

Re: 気分はもう十勝

金津ともいいますね? 岐阜県の大人の遊園地ですww 吉原だけでなく、金津もやばいです。中洲行こうかって気分です。

 朝からユニコーンT買いに走りましたw 開店前から駐車場いっぱいでしたよ、兄さんは
買いましたか?

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豚肉文化の無い関西

帯広に6ヶ月だけ住んだことがある
浪花のおっちゃんです

こっちにはその豚丼無いんだよね
たまにあってもパチモン(偽物)なので
あの美味さは望むべくもない(号泣)

喰いてえなぁ~
帯広駅前「ぱんちょう」の
豚丼&なめこ味噌椀

ユニコーンTシャツ

ユニクロとのコラボでTシャツが出てるなんて全然知りませんでした。
ほぼ完売っぽいですね。

でもなー。
吉原は好きだけど吉原Tシャツは着ないのと同様に、ユニコーンTシャツも着ないだろうな…

帯広豚丼

じゃあ帯広に行くしかないですね。ブラホさんはいろいろうるさいから(笑)

もうちょっとブームになったら、焼肉屋のメニューになりそうなんだけどねぇ。

十勝には

3年前に一度旅行で行ったんよ

ブームになる前の花畑牧場で田中義武に
サインして貰たわ(笑)

帯広駅前も行ったんやけど
「ぱんちょう」はめっちゃ行列で
別の店で食わんとあかんかってん

お盆に行ったんやけど
めぼしい有名店は軒並み行列でなぁ(哀)

それと、おっちゃんはウルサイんやないで
口の肥えたブルジョワなだけや(爆)

武ではなく剛

生キャラメルなぁ。
子供の頃、母ちゃんがよく水飴、砂糖、生クリームを使ってキャラメルを作ってくれて、出来立てはめちゃめちゃ美味かった。
大人となった今は生キャラよりも生○○○の方が大好きだけど。

ブラホさんはアウトドア大好きなんだから、豚丼も自分で作ったら?七輪と炭を用意してさ。
自分で作ったものなら文句の付けようがないから、絶対美味いと思うよ(笑)

アウトドア好き、料理好きでも

商売モノは全く別物だよ~

あの味が再現出来るんなら商売にするよ
大阪で受けるかどうかは別だけどね

何せ豚より牛が偉い、牛崇拝主義の
お土地柄ですから(笑)

自分で作れるものばかりなら
食べ歩きなんかしないって♪

ブラホさんへ


放置プレイですみません。

じゃあブラホさんは帯広に行くしかないですね。頑張って下さい!

でわ☆
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-