2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにか僕らも

シャンブル

久しぶりの休み。
缶コーヒーと煙草とユニコーンの「シャンブル」を愛車に積んでドライブ。特に行先は決めず、とりあえず北に向かう。ひたすら北に。

平日の昼間とあって道は空いている。
フロントガラスには北関東の寂た風景が延々と続く。

ニューアルバムの中では、シングルカットされた「WAO!」がいちばん(俺の中での)ユニコーンっぽい曲だなぁ。今回は奥田民生以外のメンバーの曲がふんだんに収録されてるけど、EBIと川西幸一の曲が相変わらずなのに笑った。発展的に変化した人と、相変わらず頑固な人と。

変化は年齢を重ねて見られるものだけど、自らのスタイルに固執することもまた、年齢を重ねて到達する境地。

1時間ぐらい走って益子。
ここは陶器で有名な街。そういえば子供の頃、連れられて来て以来だ。

益子焼窯元共販センターで休憩。おじいちゃんおばあちゃん率高し。ていうか、客よりスタッフの方が圧倒的に多い。地元のシルバー人材フル活用。

かなり広めの敷地内に、2~3階建ての販売店が5ヶ所。各店で陶芸家の個展を実施していたので見て回る。湯呑、コーヒーカップ、皿といった日常的に使われる陶器に混じって茶器も。美術館と違って、いちいち手に取って感触を確かめられるのがいいーーーっねっ

益子焼は見た目よりも重い。両手で持つとずっしり。
しかし、茶器の値段って分からんなー。「お!えーやん」と思うようなものが10,000円ぐらいである一方で、人間国宝のなんとかさんが作った茶碗が1,500,000円って・・・さすがにこれはガラスケースの中に保管されてて、触れなかったけど。

益子焼以外にも、全国の陶芸家による今焼きがずらり。
薄い黄色がかった茶碗を手に取って眺めていると、おばちゃん店員が近付いてきて、「これは黄瀬戸です。キレイですよね。同じ作家の方の作品がこちらにもありますので、よかったらどうぞ」と軽く声をかけてくれる。凄いじゃん!益子のシルバー人材。

部屋に飾るように、茶器のひとつも買っていいかなーと思ったが、値段を見たら75,000円也。げっ。1YW(※)オーヴァーじゃん!絶対ムリ。

※YW=吉原 1YWは\65,000 吉原高級店のお遊び代

志野とか瀬戸黒とか井戸茶碗形とか、「へうげもの」で見ていた茶器の数々を触りまくって退散。やっぱり直に見て触ってみると違うなぁ。個人的にはへうげた織部よりも、志野のようなシンプルなデザインの方が美しく感じたなぁ。

まぁでも、「織部」とか「志野」はスタイルのことであって、茶器それぞれには個別の美しさがあるわけで。今焼きもいいけど、もっと古典を見て(触って)みたい。

って、なんだかジジ臭い休日じゃね?

これからマスタベして寝ます。






ユニコーン - WAO!



シャンブル(初回生産限定盤CD+DVD)■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
ユニコーン
「シャンブル」
Ki/oon Records
09/02/18 Release!
[初回生産限定盤CD+DVD]
[詳細を見る]



WAO!(初回生産限定盤CD+DVD)■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
ユニコーン
「WAO!」
Ki/oon Records
09/02/04 Release!
[初回生産限定盤CD+DVD]
[通常盤]



へうげもの 7服■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
山田芳裕
「へうげもの 7服」
講談社
08/08/22 Release!
[詳細を見る]



へうげもの 1~7服セット■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
山田芳裕
「へうげもの 1~7服セット」
講談社
[詳細を見る]


エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!
DMMアダルト オンラインDVDレンタル

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

1173

僕も買いました。
ドライブなら、「WAO!」が確実にヘビロテしそうですね。

テッシーってあんまり曲ないですが、何気にいい曲書きませんか?
「オッサンマーチ」面白いです。

ミスターぽこさんへ

「自転車泥棒」と「デーゲーム」は素晴らしいですね。大好きです。

「シャンブル」はわりとスローな曲が多くてドライブ向きではないかも知れません。

でわ☆
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-