2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tea In Kenrokuen Garden

夕顔亭@兼六園

朝から(・・・と言っても限りなく箱根彫刻の森美術館のなんとかの鐘が鳴る時刻から)日本三大公園のひとつ兼六園へ。

北関東は水戸にも偕楽園があるが、庭園としての完成度は兼六園の方が全然上だ。さすが加賀百万石。

各ブロックの侘びた感じ。庭内にはいくつかの茶室が遺されているが、いいねー。苔に覆われた桜や松もなんと寂れたこと!

さらに日本最古の噴水とか、ところどころに造られた滝とか、根っこが剥き出しの松とか、へうげた仕掛けも盛りだくさん。

そうか!ここは侘び数奇ワンダーランドだーっ!
(造園された当時は豪華絢爛だったのだろうが)

金沢に来たんだから行っとくか!ぐらいの気持ちだったけど、こいつはいい。いくら居ても飽きないわ。

兼六園、侮れない。
あ・な・ど・れ・な・い・!

写真は庭内の茶室・夕顔亭。


■This log is supported by 【P-NJHN☆


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

兼六園ね~♪流石だよ!私はもっぱら快楽園とか失楽園が好みなもんで行って無いです。今度行って見るよ!

関東圏からは遠い加賀


東京を中心にした旅行時間の長さで書き記した日本地図
ってのを見たことあるんですが、石川県は異常なまでの
大きさで表示されてましたね、それだけ関東からは遠い
っちゅう事ですな

兼六園を舐めてたなんてひょうげた龍ちゃんらしくないねぇ
スンゲーところだよ、現存する日本式庭園の中では最高の
部類にはいると思う

関西からは北陸道とかJRサンダーバードで2時間強で
行けるんで何度も訪れてます

車で行ってるんなら千里浜の海岸国道でも走って
パリダカ気分を味わって下さい

和倉温泉の「加賀屋」には泊まってみると良いよ
和風旅館というものの概念が覆るから

んじゃ!楽しい旅行を(笑)

PS:ソープは片山津温泉に足を伸ばせばあるぜよ(爆)

おじちゃんへ

たしか水戸に「快楽園」というデリがあります。
しかも、おじちゃんが好きな○妻系です。

北関東にお越しの際は、少し足を延ばしてみては如何でしょうか?

v-290

ブラホさんへ

いやー。
ブラホさんにまで僕のセックスを心配してもらって申し訳ないにゃv-283
別のところで確保したので大丈夫なり~v-218

さて、北関東→金沢ですが・・・
往路:特急+飛行機+普通列車で4時間
復路:特急+新幹線+特急で5時間

確かに遠かったですねぇ。
距離的には全然遠いのに、中洲とか新市街(熊本)の方が早く着くにゃv-283

でも、また行ってみたいなぁ。

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-