2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山崎 オン 山崎

山崎の水割り

京都駅からJRでゴトゴト10数分。山崎駅下車。
駅から徒歩30秒の妙喜庵へ。ここには利休が作ったとされる二畳敷の茶室・待庵がある。
事前に予約しなければ見学出来ないということは知っていたが、せめてチラッと外観だけでも…

甘かった。
完・全・武・装。
とりつくシマもなし。

しかたないので、近所の大山崎町歴史資料館にある原寸レプリカで我慢。
あー。ホンモノ見てー。中に入って茶を喫みてー。

さて。
山崎といえば天下分け目の天王山。
あとは?やっぱあれか?駅の看板を見た瞬間から行こうと思ってたのよ!
というわけで、サントリー山崎蒸留所のウイスキー工場見学ツアーに参加。
相変わらず行き当たりばったりな自分が好きだ。

団体客に連なり我慢すること30分。最後はゲストルームで試飲。もちろんこれが目当て。

○山崎の自然水
きっちり喉越しがあって、かなーり美味い。

◎山崎12年 水割り
なんとも甘みがスヴァラしい!こりゃーソーダ割りも頂きたい!

○白州12年 水割り
山崎に比べるとかなり癖のある味わい。でも俺は好きだなー。

水割り2杯飲んで、山崎のソーダ割りをもらおうとカウンターに行ったら、もうお終いだってさ。そりゃそーか。

ごちそうさま!鳥居さん!

すっかり出来上がってしまったが、これからどーすんべ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

五條楽園へいきなはれ

旦那さん、いいこいてはりますよ

シークレットさんへ

一応、食べ物以外の写真も若干載せましたが(三千院のわらべ地蔵とか)、これで宜しかったでしょうか?(笑)

そうだ、京都へ行こうさんへ


うーん。
今回の射精は全て四条近辺で済ませてしまいました。
やっぱ「癒し」がテーマの旅だと、五条は遠い気がします(笑)

でわ☆
Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-